※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
妊娠・出産

初マタの38週目で赤ちゃんの体重は2700g。子宮口はまだ開いておらず、予定日を過ぎる可能性あり。スクワットや家事で活動しているが、出産はまだ先かも。クリスマス前に退院したい。出産を促す方法が知りたい。

今日で38w0dの初マタです🤰
今日、検診行ったら
赤ちゃん2700gあるけど、子宮口まだ全然開いてないみたいで
予定日ちょっと過ぎるかもって言われました😅
毎日スクワットしたり、家事など毎日して
すごい動いているんですけどそれでも
出産はまだまだなようです💦
予定日は12月12日なんですが
なんとかクリスマス前には出産して退院したいなと思っており…😓
こんな事したら産まれたよ!などなにか
いい方法がありましたらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

わたしはひたすら歩きました!(笑)
朝と夕方に1時間ずつくらいです!
あとは家中の掃除をしてましたよ❤️

赤ちゃん産まれてすぐだと大掃除、大変かもなのでいま少しでもできそうなお掃除やっておくといいかもです!

• マシュマロ

マシュマロ

コメントありがとうございます!
    年末近くにお掃除やるのもいろいろバタバタで大変そうだから今から家中掃除してもいいかもですね😲!
    基本毎日暇なので大掃除頑張ってみます💪

• 11月28日

退会ユーザー

無理しない程度に頑張ってください😭❤️
    わたしはそのお陰か1人目、37w3dで産まれました☺️

• 11月28日
  • マシュマロ

マシュマロ

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    37wですか?!
    早いですね😊⭐️

• 11月28日

退会ユーザー

早かったんです〜😭✨ 内診でグリグリされたのも効果があったと思うんですけどね😭

• 11月28日
  • マシュマロ

マシュマロ

私、今日内診でグリグリされたんですけど効果なさそうです(笑)
    初めてグリグリされてすごい痛くてもう嫌ですあの痛みは😭😭

• 11月28日
つるとんたん

私は出産した3日前の検診で、子宮口1.5センチ、赤ちゃんは上の方にいるしまだだね〜と言われ、その翌日にショッピングモールで10キロ以上歩き回り、翌々日にはうんこ座り(表現汚くてすみません💦)でペットのシャンプーなどしてたら予定日より4日早く生まれてきてくれました😳😳❣️

• マシュマロ

マシュマロ

やっぱりにたすら歩くのいいんですね🤔
    うんこ座りもスクワットみたいな形なのでいいのかもしれないですね(о´∀`о)

• 11月28日

ひたすら歩いてました!
買い物も徒歩片道25分くらいの距離を歩いて行ってました👍🏻前駆陣痛きながらもひたすら歩いてました休憩しながらでしたが😊

退会ユーザー

そのおかげか、前駆陣痛きてから2日、予定日3日前に生まれてきてくれました☺️

• 11月28日
  • マシュマロ

マシュマロ

今のところちょっと歩くだけでお腹がパンパンに張ってしまうので私も休憩しながらお散歩しようと思います(*´-`)

• 11月28日

我が子は11日早く産まれました!
毎日「この日に出てきてねー!」と話しかけていたのと、晩ご飯食べ終わったら主人とちょっと遠くのコンビニまでウォーキングに行ってアイス買って帰ってきてました(笑)
往復3キロくらいですかね💦
でも陣痛来た時も子宮口2センチしか開いてなくて赤ちゃんも産む30分前にやっと下がって来た感じです😂
赤ちゃんの誕生日は赤ちゃんが決めるそうなので赤ちゃん次第だとは思いますが😓

• マシュマロ

マシュマロ

お腹に話しかけるのも赤ちゃんが自分の誕生日決めて出てくるっていうのも聞いたことがあります!
    やっぱり私の都合で早く出て来い〜って思うのは赤ちゃんにとっては嫌なのかな…と思ってしまって😓

• 11月28日

私の友人も同じこと言われたと言って色々ジンクス試して言われた2日後くらいに破水してました!
オロナミンCとか焼肉とか有名なものを(笑)

• マシュマロ

マシュマロ

私もオロナミンCや焼肉試しましたが全然ダメでした😅💦
    やっぱりその人の体質次第なのですかね🤔

• 11月28日

退会ユーザー

個人差があるんですかね💦
    クリスマスとかのイベント時期はお家にいたいですよねー( ; ᴗ ; )‪
    私も予定日早まるか遅まるかでクリスマスと正月があるのでドキドキしてます😂

無事産まれること祈ってます🤗❤️

• 11月28日
  • マシュマロ

マシュマロ

ちなみにくろねこさんは臨月になったらオロナミンCや焼肉食べて試してみますか??

そうなんですよ〜(>_<)
    お家でケーキ食べてゆっくりしたいです😂

大きなイベントと出産予定日重なっちゃうと色々バタバタして大変そうですもんね💦💦

• 11月28日

退会ユーザー

妊娠前からオロナミンC大好きマンで妊娠してから飲むのを我慢してるんで37週行ったらもう飲んじゃいますかねwww焼肉はどうだろう…初期の時に吐いてしまった事があるのであんまり食べたいってならないかもです😭🙌

クリスマスはまあいいやってなるけど大晦日やお正月に病院ってすごく嫌ですね😭1人で年越ししたくない…(笑)

• 11月29日
  • マシュマロ

マシュマロ

すごいわかります〜😂
    私もオロナミンCめっちゃ好きです!
    オロナミンCだけじゃなく黄色い炭酸大好きです!笑
    初期ですとつわりとかで気持ち悪くなるみたいですもんね😓💦
    私は食べづわりだったので何か食べてないと気持ち悪かったです😭

1人での年越しは辛いです😭💦
    早く赤ちゃんに会いたいですよね😌💓

• 11月29日

退会ユーザー

私もですー!!!リアルゴールドはカフェインとか入って無いからたまーに飲むんですが早くデカビタとオロナミンC飲みたいです😂❤️

私はにおいつわりがひどくて多分それで吐いてしまったのかなあと( ; ᴗ ; )‪

早く会いたいですねー!😍💕
    仕事もあともう少しで産休なので体力付けて頑張らなきゃです!(笑)

• 11月29日
  • マシュマロ

マシュマロ

リアルゴールドは妊娠初期にほぼ毎日がぶ飲みでした😂笑
    37週以降に飲むオロナミンCはきっと美味しいですね😍💓

においづわりもキツそうですね😭

私も33週頃まで仕事してました!
    あまり無理なさらず頑張ってくださいね😊

• 11月29日