※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが白っぽいうんちをしました。食事内容や体調の変化を説明し、病院受診の必要性について相談しています。

至急コメント頂ければ嬉しいです💦うんちの写真をコメント欄に載せます。ご注意下さい。

先ほど6ヶ月の息子が白っぽいうんちをしました。
白というよりも、黄色と白が混ざった感じなのですが、いつもと全然違う色です。いつもは真っ黄色です。

6ヶ月になった日から離乳食を始め、まだ10倍粥とにんじんとかぼちゃとほうれん草しか食べたことはありません。
プラス母乳です。

ですが、私が昨日から高熱を出しており、病院で点滴をして貰ってる時にちょうど授乳時間になり、ミルクを200ml飲んでいます。

下痢ではないです。おからみたいな感じです。臭いがとってもキツかったです。

うんちをする直前に離乳食(お粥とほうれん草)と母乳を与えています。
熱は36.7で、機嫌も悪くはないです。

病院を受診した方が良いでしょうか?
車を持っていないのと、私がまだ38度以上の高熱があり、実母実父も仕事なので、主人に仕事を早退してきてもらわなければいけない為、こちらで質問させて頂きました🙇💦

コメント

ぴろどん

よろしくお願いします。

mi___!

ロタかもしれないです。
ロタは白っぽくて匂いがキツイです。

• mi___!

mi___!

旦那さんに帰ってきてもらわなくてもタクシー使えばどうですか?うちも両親近くにいなくて旦那仕事で車ありません。子どもの命には変えられませんからタクシー使ってます。

• 11月28日
  • ぴろどん

ぴろどん

本当ですか!臭いはすごくキツかったです。
    ロタの症状調べてみて、旦那に連絡します。ありがとうございます!

• 11月28日
  • mi___!

mi___!

旦那さんよりタクシーおすすめしますよ

• 11月28日
  • ぴろどん

ぴろどん

そうですね。タクシー使います!ありがとうございます。

• 11月28日
  • mi___!

mi___!

うちの子1歳なる前にロタになって入院になりました。

• 11月28日
ぴ♡

うちも1度まだ離乳食食べて無い頃に白っぽい💩が出て臭いはいつもと変わらずでしたが…ビックリして病院に連絡したら念の為💩のオムツ持参して来て下さいって言われ連れて行き検査して貰いました。結果大丈夫でしたが…ご主人が帰って来れるなら念の為病院行った方が良いかな?と思います。ぴろどんさんもお熱でしんどいから辛いですよね💦

• ぴろどん

ぴろどん

そうだったんですね...
    そうなんです、昨晩は40.5まであがって今ようやく解熱剤で38.0まで下がったところでして😫💦
    病院受診してみます。ありがとうございます。

• 11月28日
みー

かかりつけの病院には先に電話しておいた方がいいですよ
感染対策必要ですし
病院によってはうんちを持ってきてはダメとか持って来てほしいとかあると思います

• ぴろどん

ぴろどん

今電話して色々確認しました。ありがとうございました。

• 11月28日
250

腸の風邪もこんな色の便が
出ますε( 'Θ' )з
(匂いはそこまで臭わない)
病院に行くとビオフェルミン
と似たような薬が処方
されると思いますʕ•̫͡•ʔ

生後半年経ってるので
胆道閉鎖症では無いと
思います٩(¨ )ว=͟͟͞͞
ちなみに肌の色も黄疸に
なります₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• ぴろどん

ぴろどん

臭いはいつもと違いました💦
    私が昨日ずっと高熱で嘔吐をしていて、病院には行ったのですが嘔吐下痢でもインフルでもなく...

病院を受診してみます。ありがとうございます。

• 11月28日