※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´꒳`*)
子育て・グッズ

子どもがストロー付きのお茶を上手に飲めない悩みです。ジュースは飲めるがお茶は口から出る。飲めるようにする方法を知りたい。

うちの子お茶を飲んでくれません。
マグのストローだと入る量が
多いから出ちゃうのかな?思って
紙パック式のお茶に変更したら
ゴクゴクまではいかないですが
上手に吸って飲めてたのに最近また口から
ブーッと出すようになっちゃいました。

昨日ジュースをマグに入れたら
口から出さず飲めましたが
お茶にすると口から出ます。

離乳食始めたと同時に
ストロー練習してるのに
全然上手くなりません(-_-)
どうしたら飲めるようになりますかね?

ちなみに試した飲み物
麦茶✗ ほうじ茶✗ 水✗
白湯✗ とうもろこし茶✗
さつまいも茶✗ ジュース◎

コメント

®️

ジュースは飲んで、他のものなら飲まないなら、ストローの問題じゃないと思います。
実際、ジュースをマグでも飲めてますし、味を覚えただけかなー?と。

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    昨日ジュース初めて
    マグで飲ませてみました。
    お茶飲むようにさせるためには
    どうしたらいいでしょうか?

    • 11月28日
  • ®️

    ®️

    ジュースを徹底的に辞める。
    これに尽きるかと思います。
    大変ですが、お茶を飲んで欲しいなら頑張るしかないです💦

    • 11月28日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    それしかないですよね💦
    そんなジュース飲ませて無いのになあ。
    ひたすら頑張ってみます!

    • 11月28日
  • ®️

    ®️

    やっぱりおいしいから覚えちゃうんでしょうね💦
    頑張ってください!

    • 11月28日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    すぐ覚えちゃうんですね🙄
    紙パック式のお茶飲めてたのに。
    ジュース飲んでても。。
    ありがとうございます☻
    頑張りますね!

    • 11月28日
み

私も最近まで同じ事で悩んでました( ˊ°_°ˋ )!!
ノンカフェインのルイボスティー飲んでくれたので1度試してみてください😭💕

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    書きわすれましたが
    ルイボスティーも試しました。
    見事に出されてしまいました🤦‍♀️

    • 11月28日
yyi.

うちの子もジュースしか飲まずお茶飲んでくれなくてお茶を白湯で薄めて根気よく続けてたら飲んでくれるようになりました😌
その間お風呂上がりや起きた時は水分とってほしいかったのでお茶を飲まなかったらジュースで水分とって日中に練習させてました、ストローだと吸いすぎて口から出ちゃうのでちょっと吸ったなと思ったらストロー引いてあげたら上手く飲んでくれるようになりましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    根気よく続けるしか
    無さそうですね。
    ちょっと吸ったな思って
    ストローひいたら口の中にある
    お茶をわざわざ出しちゃうんです😭

    • 11月28日
  • yyi.

    yyi.

    うちもお茶を飲んでくれるようになったのつい最近です😂
    ジュースをあげずにお茶しかあげないようにしたら飲んでくれるかもしれませんね🙂
    頑張って下さい😭

    • 11月28日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    そうなんですね。
    水分摂ら無さすぎて
    心配です(´・ω・`)
    毎日のようにジュースなんか
    飲ませてないんですけどね、、

    ひたすら頑張ってみます💦

    • 11月28日