※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
妊活

検査で胎嚢が見えず、HCG値低く化学流産の可能性。待つしかなく辛い。出産希望も辛い現状。

5週0日、病院にて検査してもらったら胎嚢が見えず、血液検査の結果5000以上でてないといけないhcgがまさかの160しかないとの事…
このまま化学流産になると言われました。

生理になるのを待ってその後もう一度生理が来たら違う検査をするようですがそれまで待つしかなくて何もできない。

こないだ繋留流産した子の出産予定日が今月だったからその子が帰ってきてくれたかなーなんて思ってたのに今度は化学流産だなんて。
しかもしばらく何もできずにただ時が過ぎるのを待たなきゃならないなんて辛すぎます。

いつになったら息子に兄弟ができるのか…
赤ちゃん大好きで早く来ないかなー、赤ちゃん抱っこしたい、ちゅーしたい、赤ちゃん大好きと、待ちわびてる息子を見るのが辛くなります。

息子を産むまでにも3度流産して、2人目を望んでも2度目の流産、私の周りではどんどん何事もなくすんなりと出産していく友達がたくさん。

世の中では私だけではないけれども、どうしてこうも私の近くでは私だけが出産できないのか…

こんなにも辛い思いをしなければならない程私は何か悪い事でもしてきたのでしょうかね…
股関節も悪いので学生の頃やりたかったスポーツの部活動も我慢して、体育や部活動も眺めるだけ、子どもに関しても出産していく友達や親族をみては羨む。

1人産めたのだから2人目の希望は持ちたいしその子がいるので幸せですが、辛いものは辛いです。

思いを吐き出したくて長々と愚痴ってしまい失礼しました💦

コメント

ころすけ1217

辛いですよね。
妊娠はお金をかけようが時間をかけようが努力しようが、必ず結果が出るとは限らないので本当に不安だらけですよね。

私も2度の外妊で両卵管を切除し、体外受精4回目でやっと長女を妊娠、出産することができました。一度目の外妊から約6年後のことです。

今でも、有名人などの妊娠報告を聞くとすんなり妊娠できていいなぁと羨ましく思ってしまう自分がいます(>_<)

ちなみに、私は長女を妊娠した時、4w5dで血液検査をしましたがhcgが100ちょっとしかありませんでした。その時は血液検査だけでエコーはみていません。

血液検査今考えると少ないのかなぁと思いましたが、先生からは何も言われなかったですし、妊娠経過も順調でした。

次女の時も4w5dで1000ちょっとでした。5000以上なくても2人とも次の検診で胎嚢が見られて経過も順調だったのですが、そこの病院では5000以上という何かがあるのですかね(・・?)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

コメントありがとうございます。
    本当にこんなに頑張ってるのになぜ…
    って思っちゃいますね😢

2度も外妊したんですね💦
    とても辛かったですね😢
    でも諦めずに頑張ればころすけ1217さんのように2人のお子さんに出会えるんですよね!
    私もまだ諦めないで頑張ります😖

上のお子さんの時100ちょっとですか!?
    それでも何事もなく無事に出産されたんですね!
    それを聞くと来週もう一度エコーなので少し期待してしまいますね!

• 11月28日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

私が通院していた不妊治療専門の病院では、(排卵・採卵後16日目)hcgが100-200で妊娠20週まで妊娠継続する確率が64-80%、高くなればなるほど継続する確率が上がり、1000以上で100%というデータがあります。これは病院のHPにも記載されてます。

体外受精、自然妊娠、移植時の受精卵の成長具合、病院の判断基準?などにもよると思いますが、私のように決してhcgが高くなくても妊娠・出産してますので(´-`)

妊活は体力的にも精神的にも辛いことが多くありますが、あまり頑張りすぎないように適度に息抜きしながら頑張りましょう!

• 11月28日
  • 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

そうなんですね(>_<)
    21日目で167だったのでやっぱり低すぎるような…
    期待したい気持ちと期待してダメだった経験がありすぎて期待する事を諦めたい自分もいてあたまぐっちゃです😩

息抜きの計画立てて気分変えなくちゃですね!

• 11月29日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

数字はあくまで数字です!

次女の時は4w5dでhcgが1000以上あったにも関わらず、6w3dでは胎嚢のみで赤ちゃんが見えないからもしかすると…と言われました。その時期はほぼ赤ちゃんが見えるはずなのに、と。

妊娠も赤ちゃんもそれぞれなので、こうだから絶対こうというものはないと思います!

ちなみに、長女と次女の妊娠の際(移植後)は、変に期待しないようにとお酒も飲んだり旅行したりとあくまで普通の生活をしていました(>_<)

妊娠しなかった三回の移植後は、運動せずに安静にしたりお酒も飲まなかったり、お灸をしたりとあらゆることをしていました(;_;)

• 11月29日