※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやま
家事・料理

来週末に女友達二人が、早めの忘年会(&内一人への第2子妊娠報告かねて…

来週末に女友達二人が、
早めの忘年会(&内一人への第2子妊娠報告かねて、、まだ言えてなくて。)
で家に遊びに来ます。

ただ、一人目が一歳半でやんちゃなのと、いまお腹も大きく、腰痛と股関節痛であまり動けず
手の込んだものや時間のかかるもの、てか料理下手なのでおしゃれなのとかできそうになく、
メニューなやんでます。
お酒はあり(一人は酒豪)。あ、もちろんわたしは飲みません(笑)

昼頃予定のはずで、二人ともそんなにガッツリ食べるタイプではないですが、
それでもある程度は美味しくてよろこんでいただけるもの、みなさんなら何しますか?

おさけはプレモルと、白ワイン、カシスリキュールなど用意します。
アイデア御教示くださいませ🙇

コメント

ひなり

ケチャップ、カレー粉、ヨーグルトにとり肉のぶつ切り漬け込んで
トースターでチンするだけで本格タンドリーチキン💕

あと、缶詰の果物のざく切りとサイダーでカラフルフルーツポンチ🍒

カット済み野菜に炙りベーコンとクルトン、粉チーズを振りかけてお手軽シーザーサラダ😃

• ちゃんやま

ちゃんやま

ありがとうございます!
    すごーい簡単!それでいて…おしゃれで美味しそうなメニュー!
    お料理上手さんなのですね❤️
    わたしにおしゃれに作れるかはわかりませんが(笑)、
    アイデア頂戴します!

• 11月28日
  • ひなり

ひなり

ダイソーで可愛い食器に盛るだけで全然大丈夫ですよ♪
    タンドリーチキンも可愛いつまようじを刺しとくだけでもかわいくなります😃
    シーザーサラダも色どり気になるならプチトマト半分にきってのせても綺麗になります(^ω^)💕
    スライスチーズや、パプリカとかてきとーに野菜を型抜きしてのせても綺麗になります(^ω^)💕

• 11月28日
  • ちゃんやま

ちゃんやま

盛り付けまでおしえてくださり、ありがとうございます❤️
    わたしはガサツでいつも大皿乗っけ盛りなので😅さっそくダイソーで物色してみます!
    すてきママさん、お子さんもご飯楽しみになっちゃいますね☺あこがれです😍

• 11月28日
  • ひなり

ひなり

手ぬきママですよ笑笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃

• 11月28日
naru

ピザとかデリバリーとかはどうですか!?
作る手間なし、片付けも楽だし 作るとなるとお友だちも気を遣うかもしれないので…😳

• ちゃんやま

ちゃんやま

ありがとうございます!
    その手もありましたね!!ほんと、終わったあとの後片付けもしんどいですからね…😞💦
    たしかに友達も気をつかうかも…😖
    しかも美味だし手軽だし!
    旦那も好物だしメインどころはこれで手を打とうかな😁
    アドバイス、ありがとうございます!

• 11月28日