※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのパンパースサイズアップについて質問です。①いつサイズアップしましたか?②サイズアップ時の体重は?③サイズアップのきっかけは?

生後28日の赤ちゃんを育ててます!

パンパースを使用されてる方に質問です。
新生児サイズからSサイズへのサイズアップについて、下記の①~③についてわかるところだけでも良いので教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします!

いつサイズアップされましたか?

サイズアップされたときの体重はいくらでしたか?

サイズアップされたきっかけ(漏れるようになった、テープの位置が外側になってきた、等)は何でしたか?

コメント

3ヶ月後
6キロくらいだったはずです✨
オムツにお腹が乗るよーになってきたり
漏れたりしてきたので変えましたよ✨

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

長く使用できたのですね!
    返信ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 11月29日
ままちゃん

①1ヶ月半頃
②4.5キロくらい
③うんち漏れが多くなってきた&テープはまだ真ん中の印で止めていたんですが、動くと何故かいろんなところに隙間が出来てきた

Sサイズに変えたら使いやすくてビックリしました!買いだめしてたので、また新生児用の新品1つ残ってましたが…(T-T)

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

うちももう1ヶ月になりますが、いまだ真ん中でくっつくぐらいでとめているので、いつになったら端っこまでいくのだろうと思っていたのですが、端っこいく前に使えなくなりそうですね😂同じような方がいて安心しました!
    コメントありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 11月29日
  • ままちゃん

ままちゃん

私も、テープが一番端っこで止めるようになったらそろそろ替え時なのかと思ってました😖

• 12月1日
ゆり

サイズアップは生後1ヶ月半ぐらいでした!
体重はもうその時には5キロ強ありました😂
太ももに跡が付いてきたり、おしっこの量が増えてすぐパンパンになってきたので変えました😊

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

新生児サイズは5キロまでってありますもんね、やはりだいたいその頃までなんですね!

• 11月29日
あつ

48日目の息子です。
①今まだ新生児用を使っています。今の袋が無くなり次第サイズアップ予定です

②今約5キロです

③窮屈になってきました

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

やはり5キロが目安ですね!

• 11月29日
mks#h

①2ヶ月ころ.②5㎏台.③テープがとめにくくなった

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

やはり5キロが目安ですね!

• 11月29日
パピコ

①1か月半くらい
②4500gくらい
③テープ止める時に少しきつく感じた
当時新生児用でもまだ大丈夫でしたが試しにS使ってみたら使いやすかったです。
今7キロですがまだS使ってます。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうなんですね、新生児サイズが使いづらいなと思ったら一度Sサイズ使ってみたら、かえどきがどうかわかりそうですね!

• 11月29日