※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takeayu
妊娠・出産

前駆陣痛で悩んでいます。痛みがあるけど病院に電話するタイミングがわからず不安です。どれくらいの痛みで電話すればいいでしょうか?

臨月で前駆陣痛でうやうやしてる方いませんか?お話聞きたいです( ;∀;)

数日前からお腹が痛くなっては、どっかいっちゃいます( ´△`)今朝も朝まで待って弱いけど8分間隔で痛くなってきて、病院に電話するも待機命令で気づいたらね落ちでした…

初産でよくわからないし、大して痛くないけど等間隔だとあれ?電話しなきゃなの……???といった感じです(゜_゜)

どれくらいになったら、病院に電話するといいとかありますか?
又はこれくらいで電話するつもりですみたいなのあったら教えてください!!

コメント

舞依

前駆陣痛って
なかなか、本陣痛に繋がらないから、モヤモヤしますよね😥💦

自分痛みに鈍感だから
どうしようとか、思ってたけど
いざ、本陣痛来てみれば
すっごくわかりますよ😥💦

実際なところ
前駆陣痛は生理痛?みたいなのであ、お腹痛いって感じる程度やけど、

本陣痛は
私的にはとにかく、腰からきましたね!腰が引き裂かれるような痛みから徐々に痛くなりました!

痛みに鈍感な私でもわかりました!

• takeayu

takeayu

まさに間隔はしっかりしてるけど、めちゃくちゃ弱い生理痛です!!元々、月経困難診断の生理なんでそれに比べたら気づくか気付けないかレベルの痛みで…( ̄□ ̄;)

でも病院の資料には10分間隔になったらって書いてあるし、うーん?って感じで電話しました。

間隔はあんまり気にせず、痛みを基準が良いんですね(^○^)

引き裂かれる痛みとか恐ろしいです(|| ゜Д゜)

• 1月19日
  • 舞依

舞依

でも、痛みがあったら
    計ってくださいね!
    痛みの感じ方は人それぞれですから!

それと、10分間隔出来てて
    病院行ってみたら
    遠のいた!ってこと
    良くあるので!気長に!

もうじきですね!

• 1月19日
  • takeayu

takeayu

病院まで行って遠退いたらと思うと居たたまれない(゜ロ゜)向こうはそういうの慣れてるんですかね?

でも子供に何かあるくらないなら、恥かきにいった方が良いですよね!!

間隔と痛み両方気づかってみます(。-∀-)痛いのが楽しみとかなかなかない経験ですが、気長に過ごしてみます!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 1月19日

私も今前駆陣痛にうなされてます(笑)

なかなか難しいですよね^ - ^

初産ですかー?
痛みは感じ方が人それぞれなので何とも言えませんが、
私だったら規則正しい10分程度の間隔が2時間半〜3時間くらい続いたら電話します☆

1人目の時は1週間くらい前駆陣痛が続き、ついに破水したためすぐ病院へ行きました(; ̄ェ ̄)よく張ってると破水しやすいみたいです。

きっともうすぐですね♡
前駆陣痛多いとドキドキですよね!

• takeayu

takeayu

本当に難しいです( ノД`)…
    初産でかつ、まわりに出産してる人がいなくて。

今朝は8分間隔が二、三時間くらいずっとで、ちょっと痛みが強くなって5分になったので電話するも撃沈でした(笑)

電話の看護師さん?がとても優しかったのが唯一の救いです(°▽°)

破水始まりが怖いんですよー(*´-`)GBSが陽性なのでなんかあったらと思うと。でも分かりやすさで最近はもういっそ破水始まりでもって思ってオムツ持ち歩いてます!!

つわりやら出産日やら、妊娠は始まりも終わりも本当に読めないですね(*_*;

でも素敵なドキドキです\(^^)/

• 1月19日
だん嫁

アタシも二人目そうでした!基本陣痛が弱いみたいで、いつもの、前駆陣痛より、痛い位で病院行きましたが、八センチ開いても、スタスタ歩いていたので、びっくりされました(笑)結局点滴したら、即陣痛で出産しました(笑)

• takeayu

takeayu

え???
    八センチってウギャー無理!って世界じゃないんですか(;゜∇゜)?

凄いかつ羨ましい限りです(´ー`)私もそれだったら良いなぁとか思っちゃいます♪

その時ってどれくらいの間隔で痛みがあったんですか?良かったら教えてください(..)

• 1月19日

おしるしはありましたか?
本陣痛はスマホは旦那と母に連絡したら、手に取れませんでした!
ご飯もまともに食えません(笑)
私の場合予定日前日の検診でカチコチでまだまだ
といわれましたが。10分感覚で前駆陣痛きて、予定日の朝方おしるし?っぽいのがあったので病院に入院
予定日は前駆陣痛のままおわり
入院した日は安心して寝れて入院2日目に、やり過ごさないとご飯食べれなくなり
夜寝れず
母に腰指すってもらうために連絡した3日目のおひるごはんのときに、やり過ごしてもすぐ波が来て痛くて食べれない
助産師さんに、早くて夕方に遅くても日付前にはご対面!言われ買い物に出掛けた、母と会社にいる旦那に連絡したら、遠退いてしまって、夜通し格闘し
予定日から3日目の朝に対面しました!
本陣痛は、誰でもわかるので、頑張ってください!

• takeayu

takeayu

おしるしってケイカン粘液とか出血ですよね?まだないです(*_*;今朝の電話でも5日前の検診では子宮口の開きもないって言われました。

ほぼ3日も陣痛あったんですか( ̄□||||?それもご飯食べれないレベルの…凄すぎる

私はここ二、三日の夕方又は夜にうーん痛いかな?レベルの痛みが来るだけです。

突然、酷い便秘から1日2回の軟便になったり、何故か吐いてしまったり体の調子の変化があってつい産気付くのか?って敏感になってしまってます(._.)

今を基準にしてあれ?っなんか違う!!ってので次は電話してみます\(^o^)/

• 1月19日

退会ユーザー

私も便秘でした!
    入院した日に4回出ました!(笑)
    たまってるとうんちもおしっこもですけど、赤ちゃんが産道圧迫されて通れないので、便秘解消は良いことです(^ー^)
    少しずつ赤ちゃんが準備してるってことですね(o・ω・o)

• 1月19日
  • takeayu

takeayu

赤ちゃんが準備してくれてるってとても素敵な言葉ですね(*´ー`*)ほっこりします!

1日4回とか人生に何度あるのかって経験ですね(笑)私は2回出て感動してましたよ(´∇`)

便秘解消も大切な兆候なんですね。妊娠出産って本当に神秘的です(..)

• 1月19日

退会ユーザー

陣痛は、大変ですが、出た後泣き声聞いたら、すごい達成感があるので、楽しみに待ってあげてください(^ー^) 

• 1月19日
  • takeayu

takeayu

元気な泣き声楽しみに、もう少しのんびり過ごしてみます(*^▽^*)ありがとうございます♪

• 1月19日
だん嫁

1人目のときは、そうだったんですけどね(笑)アタシは九センチになってからが、ほとんど何秒かって位の感覚で、休み無しでした(^_^;)もう?って思っていきむのごまかして(笑)休憩して、ぶじに3910グラムの巨大児産みました(笑)

• takeayu

takeayu

前半は弱くても後半が地獄なんですか(゜ロ゜)何秒しか休みないとか気絶しそう!!てか息できるんですか???

またそんな大変なのにさらに巨大なお子さんだったんですね゜゜(´O`)°゜

聞いてるだけで「ヒー」ってお腹が痛くなりますよ(°Д°)

母は強しですね!!凄い

• 1月19日
だん嫁

上の子の時は下痢を押し出されてる感じで、駄目って言われても自然にいきんでしまって(^_^;)今回は、いきまないと、駄目だったので、しかも大きかったので、なかなか出てこなくて、お腹押されました(笑)痛すぎて叫ぶほどでしたが、本当に可愛いですよ~(*´ω`*)また産みたいです(笑)

• takeayu

takeayu

本当にお腹押されることあるんですね(/ロ゜)/逃げてしまいそう(笑)

息まないのも、息むのもどっちも辛いんですか…でも最低でもどっちかは経験しないと生まれないですよね(´д`|||)

一月しかたってないのに、また生みたいと思えるのがなんというか感慨深いです(  ̄▽ ̄)

私はきっと当分はご勘弁をとなりそうですよ(笑)

• 1月19日
  • だん嫁

だん嫁

産んだ瞬間スッキリですよ~(*´ω`*)二時間は、分娩室から出れないんですけど、二時間後に立って歩いたら声が出ませんでした(笑)痛み以上に、達成感ありました(笑)頑張って下さいね😁アタシも同じこと思いましたが、またすぐに産みたくなりましたから😄

• 1月19日
  • takeayu

takeayu

二時間暇そうだなぁとかのんきに思っちゃいました(´∇`)

私にも近々その達成感が来ると思うとニマニマしちゃいます♪

• 1月19日
じゅりmama★★

私も最近前駆陣痛来て
陣痛なのかなと
モヤモヤします(。•́_•̀。)
37週までは
お腹にいてもらいたいので不安です(´・o・`)
産院からは陣痛かな?と思ったら
すぐ電話して下さい
いまどんだけきついかは
声でわかるので
と言われましたヾ(゚д゚)ノ

• takeayu

takeayu

もうめちゃモヤモヤしますよね!!生まれても大丈夫って思える私はまだいい方ですね(´д`|||)

35週じゃきっと私の何倍もモヤモヤ心配しちゃいますよ!!

きっと今日の私の電話はまだまだ余裕だったのか(笑)確かに!向こうもプロだなぁ(  ̄▽ ̄)

• 1月19日
  • じゅりmama★★

じゅりmama★★

毎日一人の時はモヤモヤです( ´;゚;ё;゚;)
    赤ちゃんの大きさはもう
    2700㌘までいってるので問題はないんですけどね( ´•_•。)

早産になっちゃいますもんね(;;)

きっとそうですよ!!笑
    でもこれ陣痛なの??って思えるやつは陣痛ぢゃないって聞きます(°ω°)!

• 1月19日
  • takeayu

takeayu

一人だとなんか不安ですよね(^^;イビキかいて寝ててもやっぱり隣にいると安心できますよ!

2700は羨ましいです( ;∀;)
    うちは小さめで明後日の検診で2700あったら良いなぁのレベルですよ…

つわりもお腹の張りも、これ来てる!?は実際来ると「あぁそんなもんじゃなかったのね」でしたわ確かに(笑)

• 1月19日
み〜ママ

私も前駆陣痛に悩まされてます。
本陣痛は激痛なので違いはわかると思うのでまだ我慢できるような痛みなら前駆陣痛なので、連絡しない方がいいと思います(^-^)
あと寝転んでるのと立ち上がるので痛みも違うので…。やっぱり寝転んでる方が痛く感じたりもするので悩んだら立ち上がるのもいいと思います。
私は経産婦なのでわかりますが初めては不安になりますよね。
本陣痛きたときにこれかぁってきっと思うはずなのでお互い前駆陣痛に騙されながらがんばりましょ^ - ^

• takeayu

takeayu

前駆陣痛嫌ですよね…
    なんというか、意味のない終わりの分からないもやもやした痛みというか(/--)/
    まぁ大事な予行練習なのかもしれませんが

我慢は余裕だったんですが、間隔が5分になってさすがにうーん…とりあえず電話かなぁでした。次は是非とも痛みを優先判断させて頂きます(笑)

本当に寝てると無駄に気になるんですよね…変に気にしすぎちゃうというか(-_-;)

なんでも初っぱなはダメですね(´д`|||)

騙されるのものちのちいい思いでと思ってがんばります(  ̄▽ ̄)

• 1月19日