※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

予防接種後に熱っぽくて眠れず、体温が上昇。しかし、機嫌は良好。病院へ行かず、様子を見ても大丈夫でしょうか?

昨日予防接種したんですが、副反応からか熱っぽく夜はあまり寝れてませんでした💦
平熱は36.8くらいですが夜中に測ったら37.6あり(体がすごく熱かった)今は37.4くらいです!
でもおっぱいも飲むし、吐いてもなく、機嫌もいつも通りです😢
予防接種の副反応は病気の熱とかじゃないんですかね??
病院いかず、様子見でいいんでしょうか??

コメント

37.4なら様子見で大丈夫ですよ😀
38℃を超えたり、食欲なかったりぐったりしているようなら病院に連絡してみてください😀

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

ありがとうございます😢

• 11月28日
ひなね

副反応で熱が出る子(しかも40度近く)でした。
元気でおっぱいも飲んでて、副反応だと言う予測がつくときは病院行かずに様子みてました。
子供は熱の調整機能がまだ未熟なので七度五分くらいまでは眠いときに熱が上がります。
なのでそれ以上が続く、ぐったりしている、いつもと違う(鼻水や咳がひどい、グズグズしているなど)、おっぱいも水分もとれないという状況がなければ少し様子をみて大丈夫だと思います。

心配なら予防摂取をした病院に電話で聞いてみるのが1番です。

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

わかりました!
    ありがとうございます😢

• 11月28日