※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

予定日超過4日目の初産婦です。健診で状況が進展せず不安です。促進剤の可能性や自然分娩を待つ不安、体の限界など悩みが尽きません。

予定日超過4日目の初マタです〜😭
今日の夕方健診あるんですが、まだだねと言われたら心が折れてしまいそうです…😢
前駆陣痛あり、お腹の張りもあり、赤ちゃんも下がってきてるとは言われてますが産まれてくる様子は全くありません😂
先週の火曜日が健診だったんですが、その時に羊水は少し減ってきていると言われました。
もしかして今日の健診結果次第では促進剤とか打つのかな?と思っているのですが…
自然に陣痛か破水来るかなと思ってソワソワしてるのも気持ち的に疲れてきてしまい…
恥骨痛と腰痛もダブルで悪化し始めて体も限界が近付いてます😢
お腹の赤ちゃんも頑張ってるんだ!と気合いを入れてはいるものの…😢

なんの質問にもなってなくてすいません😢

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

予定日超過すると焦りますし、不安と色々な心配出てきますよね💦
私も1週間遅れて41週での出産になりました
予定日過ぎてからは毎日ブルーな気持ちで、本当に出てくるの?って思って泣いたりしました😣
結果的には促進剤使いながら出産しましたが、まぁまぁ安産で赤ちゃんは元気にスクスク育ってます!
実は陣痛きた日は気晴らしに美容室行ってました。笑
意外と忘れた頃に陣痛来ます!笑
不安だと思いますが、赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ってください✨

• わんこ

わんこ

過ぎると本当に気持ちが落ちます…😭
    本陣痛に繋がる痛みもなく…
    私も涙止まらなくてひたすら泣いたりしてしまってます💦
    気分転換して気にしてない時に急に来ることもあるんですもんね!
    あまり考え込まないようにしたいとは思ってるんですが…😢💭

• 11月28日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

そうですよね💦
    周りから色々励ましやアドバイスもらったりするものの、実際に生まれて赤ちゃんに無事に会えるまではやっぱり不安で落ち着かないと思います!!
    私も本当にそうでした😭
    旦那さんにも気持ちぶつけてください!
    気にするなと言われても絶対気になると思いますし、とにかく不安な気持ちを周りに吐いてぶつけまくって後は赤ちゃんに頑張ろうねー早く会いたいねーとか言いながら1日1日最後のマタニティーライフだと思って過ごしてくださいね💡

• 11月28日
  • わんこ

わんこ

旦那にはたくさん当たってしまってます😭
    そして急に泣き出したりするので、旦那も結構気を遣ったり気を張ってると思います😭💦

もうひたすら待つしかないですね😭✨

• 11月28日
まあんま

赤ちゃんも頑張ってるのは、ママが一番わかってるんですよね✨

私も臨月に入って横綱のようだった頃、急にいろんなマイナートラブルが起こったり、時にはそんなトラブルが原因で、出産を目前に『もう妊婦やだ❗』と思ったり、なかなか気持ちが不安定で、ついていけない自分がいました....

今となっては、大きいお腹を抱えて歩いてたのが懐かしい....私はもっとそんな時間を大切にすればよかったと思います💦

4日超過ということで、私のときとは比べ物にならない大変な生活を強いられていると思いますが、どのみち、もう少しで10月10日大切にお腹の中で育ててきた可愛い我が子とご対面できますよ❤

心が折れそうかもしれないですが、応援してます💓

• わんこ

わんこ

分かってるつもりで、自分が気持ち的にも限界が来てるからもうやだ!となってしまってました😢💭

産まれたらマタニティーライフが懐かしく感じる時が来るんですね…😢✨

毎日お腹の中の我が子に話し掛けながら待ちたいと思います😭✨

• 11月28日
  • まあんま

まあんま

妊婦って、本当に体力的にも気持ち的にも毎日違って大変ですもんね😨

懐かしいですよ~✨
    もし気分を悪くしてしまったら申し訳ないんですが、私は38週目に入ってすぐ出産に至り、正直まだ出てこないだろうと思っていた時間をもっと大切に過ごしておけばよかったと後悔しています💦

だって、我が子と1つの体で一緒に生活できるのって、もう二度とないじゃないですか✨

そんな気持ちで、出産後はとても寂しくなっていたのを思い出しました😣(笑)

生まれたら生まれたで、とっても幸せなんですけどね💓

• 11月28日
  • わんこ

わんこ

そういう考えが出来るようになりたいです…😭💭
    周りの友達がどんどん予定日前とかに産まれて、幸せそうなSNSの更新を見てるからなおさら、早く我が子に会って抱っこしたいなとか考えてしまうんですよね…😭

• 11月28日
けーき

初産は遅れる事が多いっていいますが、予定日超過すると不安ですよね💦

私は1人目予定日から10日後に産まれたので、このまま出てこないんじゃないかと思いました😂😂

超過8日位に、10日過ぎても産まれなかったら促進剤を使いましょう。と言われ焦り、歩きまくったら陣痛に繋がりました!

赤ちゃんはきっとつんさんのお腹の中の居心地が良いんだと思います♡
あまり考え過ぎず、気長に待ってあげてください♡

• わんこ

わんこ

何もわからない中で不安なことが増えていって、予定日超過したっていう事実が大きな不安要素になってしまって…😢💭

居心地良いんだと思う余裕すらなくなってきてました😢💦

たくさん話し掛けて気長に待ちたいと思います😭✨

• 11月28日
はる☆★

予定日過ぎると本当にソワソワしますよね。周りからもまだかまだかと言われ、焦りと苛立ちで本当に疲れてしまいます。
でも赤ちゃんは自分の出たいタイミングで出てきてくれますっ!
わたしは予定日超過七日目に促進剤で出産しました。一週間過ぎて生まれましたが3000gもいってなかったので、予定日前には生まれたくなかったんだと思ってます😊
赤ちゃんの準備が出来るまでもう少し待ってあげましょっ!
あと少しで必ず会えますよ💓
あまり無理なさらず、体休めてくださいね。

• わんこ

わんこ

そう思ってはいるんですが、気持ちが荒ぶってます…😢
    前回の推定体重では3191gと言われたので、体重は標準サイズはあるのかなと思ってます💦まあ推定なのでたしかな大きさではないですが💦

• 11月28日
  • はる☆★

はる☆★

そうですよね。
    生まれるまでは気持ちに余裕が持てないですよね…😔
    いつかは生まれるって思ってもいつ生まれるの!?って思ってしまいますよね。私もそうでした💦
    私は予定日すぎてからは体重管理とか気にせず好きなものをたくさん食べて気を紛らわしてました😊💦

• 11月28日
マロン

つんさん!私も未だ産まれず超過4日目です😩笑
同じく今日検診に行きましたが、頭は下がってきてるものの、子宮口は前回と変わらず1cmのままでした💦多分この子はまだまだ産まれる気ないのかなぁ〜と思ってきました😢12/4には強制的に入院&促進剤になるみたいですが、希望すればもういつでも入院していいみたいなのでもう今週中にしようかなと考えてます😢体的にも精神的にもキツイですよね😭

• わんこ

わんこ

同じくですね😢💞!!
    私も来週入院になるので、それまでに自然に来ないかな〜と願ってます😢🙏✨

• 11月28日