※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容師の方いらっしゃいましたら教えてください!縮毛強制とコスメストレ…

美容師の方いらっしゃいましたら教えてください!
縮毛強制とコスメストレートって
何が違いますか?

コメント

あい

美容師です😊
縮毛矯正はアイロン(熱)で施術していき、癖を伸ばしていきます。
熱を使うため髪にも負担がかかってしまいますが癖が強い方はしっかりと伸びます。

コスメストレートは縮毛矯正と比べて髪には負担が少ないです。
しかし癖が強い方にはオススメしません。
例えば前髪がうねってしまうから真っ直ぐにしたい方、ボリュームダウンを希望されている方にはオススメです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    事情により
    行きつけ美容室を変えたのですが
    そのお店にはコスメストレートが無く、今までコスメストレートをかけていて自分に合っていたので、縮毛強制かけて大丈夫かな…と少し疑問に思いました😅

• 11月28日
  • あい

あい

お店によってしたいメニューの有り無しがありますもんね‼️
    余談ですが、もし今後パーマをかけたいと思った時に縮毛矯正をしてしまうと普通の水で濡らしてパーマをだすのは難しいかと思います。
    縮毛矯正をされると同じ熱施錠のデジタルパーマぢゃないとパーマがあたりにくくなります。
    この先もストレートがご希望でしたら問題ないのですが😅

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 11月28日