※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

BCGのワクチン打つときの副反応や子供の対応について心配です。

今日BCGです😭

ハンコ注射かわいそすぎる😭😭😭

新しいワクチン入荷するまで待っていて先週電話きて今日打ちます😭

病院で説明あるとは思うのですが打ったとこって膿んだり腫れたりしますか?😭

いつもの予防接種では副反応まったくなくてもBCGは副反応あったりしますか?😭

子供が気にして触ったり掻いたりしますかね?😭

跡のこるのがかわいそう&悲しいです😭

コメント

deleted user

腫れたりするのが正常らしいです

冬ですし、長袖なら逆に掻くのは安心では?

  • まめっち

    まめっち


    そうなのですね!😣

    確かにそうですね😂👍

    • 11月28日
おちびーぬ☆

あとはもちろん残りますよ!
でもそれは赤ちゃんのからだを守るためです!
触ったりはしないと思います😅

  • まめっち

    まめっち


    そうですよね😣
    触ったりしないならよかったです☺️

    • 11月28日
みっこ

副反応なかったです!
打たずに重症化するよりあと残るほうが全然いいです!
触ったりかいたりすることはなかったです(^^)

  • まめっち

    まめっち


    確かにそうですよね😣
    掻いたりしてそこからバイキンはいったら〜とか思っちゃいました😣😂

    • 11月28日
deleted user

先週打ちましたが、腫れなどなく
痛くなかったみたいで泣きませんでしたよ?同じく打った四種混合が痛かったみたいです😭👌副作用は中々ないと思いますが、毎日注射した場所写真撮って変化ないからチェックはしてます。腫れたりするといつからか比べれるから病院からの指示ですが😭👍

痛々しいですが、守る為なので
頑張ってもらって気をつけて、
病院に行ってきてください❤️❤️

  • まめっち

    まめっち


    そうなのですね😆😣

    毎日写真大変だけど変化わかって診てもらう時にわかりやすいですね👀

    • 11月28日
シルバ

膿むのはだいぶ後です!それは正常な証拠😌
うちは普通の注射より泣かなかったです!
注射だったら液体入れる時間あるけどこれは一瞬刺すだけだから時間も短いし。
掻いちゃうとかもなかったです!

  • まめっち

    まめっち


    そうなのですね!見た目だと他のより痛そうでいつもよりかわいそうになって😭😂

    • 11月28日
🐻

一昨日打ってきました!
うちの子人見知りも始まって検診も一緒にしたんですが、検診のときからギャン泣きでそれはそれはもう見てられませんでした(笑)
打つのはパッパっと打ってくださったので痛そうとかは無かったです😢
赤くなってますが、まだ膿んでませんよー😭😭🙌
予防接種って親が緊張しますよね(笑)

  • 🐻

    🐻

    ちなみに今までずっと副反応でお熱出てましたが今回は熱出てません🤟

    • 11月28日
  • まめっち

    まめっち


    大変でしたね😣
    パパっと打って終わってほしいです😭

    ほんとに!親が緊張してしまいます😭

    • 11月28日
misaki♡

BCG打って2ヶ月半経ちましたが膿んで腕が腫れてひどくなってそこから菌が入ってしまったみたいでネット蕁麻疹まで先週出たので抗生物質飲んでようやくかさぶたになり落ち着いてきたところです🤷🏼‍♀️
一昨日からは内服でわなく、抗生剤の塗り薬に変わって今日の朝かさぶたが取れかけていて、穴が開いて赤くなっていました!痛そうに見えてびっくりしましたが、これが正常な過程みたいです😭
打つ前心配になりますよね、私もそうでした😞でも大丈夫です💕うちの娘みたいに病院にかからなきゃいけなくなってしまっても、お薬でだんだん治っていきます(笑)私はすごく心配してるのに娘は全く腕を気にしてる様子ないですよ〜😂😂

  • まめっち

    まめっち


    そうゆうのもあるんですね😣
    心配で😭
    なにかあっても治っていきますよね😣そうゆうの聞けて良かったです😭

    親が緊張しても心配しても子供はケロッとしているもんですね😂😣

    • 11月28日