※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月になります。そろそろ離乳食について勉強したいなーと思っ…

もうすぐ5ヶ月になります。そろそろ離乳食について勉強したいなーと思っています!!
どのように進めていいか全く分かっていません。おすすめの本などあれば教えてください!

コメント

めくま

本とか用意してないです。
最初に市の離乳食勉強会に行ったのと、
キューピーの離乳食のサイトを見たり、
ステップ離乳食というカラダノートのアプリで済んだ食材をチェックつけたりしてます。
メニューは、手作り離乳食というアプリを参考にしたりしてますが、
少量作るのも面倒なので、
よくある、にんじんかぼちゃさつまいも等の食材は生協の裏ごしポーションを解凍して使ってます。