※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

旦那の協力が必要で、子供をあきらめるか悩んでいます。

こんにちは!
ここ1年近く私は病院に治療にいっていましたが、先生いわく、旦那の精子をしらべないとわからないと!
そこごはっきりしないと次に進めないといわれ、昨日も旦那に話をしたが、面倒くさそうにされました!
今後、治療をする上でお金がかかってくることだってあるじゃんってはなしをしたけど、俺は途中で、めんどくさくなるやろうね!って!
みなさん、この言葉どう思いますか?
どんな状況でも1番いってはいけない言葉をあいつは放ったんです‼️
だったら、子供をあきらめるのに!
悲しくなりました!

コメント

うさぎととら

旦那さまが協力しないなら、厳しいですよね😢奥さまに対しての思いやりがないですね

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もそれは感じました!
    今後夫婦としてやっていける、自信がないです😣

    • 1月19日
miu

最低ですね(=`ェ´=)ムカつく!!

人工受精に進めば強制的に精液検査出来ますが…ご主人の協力欲しいですね(;>_<;)
フーナーテストはされてないですか?結果悪ければ検査に持っていきやすいと思います。

私は不妊歴5年だったのですが重度の男性不妊が原因でした。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり、そうですよね!
    やめたくなりました!
    でもこれが現実ですね😔

    • 1月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いつも排卵日に先生がおりものをとってみるんですが、1匹もいないらしいです!
    毎回なんです!
    そこは話をしてあるんですけど、なんか態度にイライラします!

    • 1月19日
うさぎととら

本当にそこだと思います。
もしできても、とても協力的にイクメンにはならないかと

  • あーちゃん

    あーちゃん

    先々子供ができてもそんな気がします!

    • 1月19日
ちびさく

子供が欲しいとは旦那様思ってないみたいですね。
どうしても、と思うなら食い下がってお願いするしかないです。「あなたとの子供が欲しいから、協力して!」と
それほど望んでいない相手を説得するのには体力がいります。

どうしても子供が欲しいと望むなら、早いうちに離婚して健康的な相手を探し直したほうが早いかもしれません。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    直接ききたいけど聞けないとこですね!
    でも、離婚になったら仕方がないですよね!
    呑気だなって思いました(>_<)

    • 1月19日
pleasure77

デリケートな問題で、悩みますよね…私も「協力するよ」「わかってる」っていいながら、病院でカップをもらってきたまま…時間だけが過ぎています😢
私的に病院で採精してもらうのが嫌なので、家でと思っているのですが…さすがに「早く出して」とは言えずにいます。
旦那さんの仕事の忙しさとストレスからくる不調、ヘルニアに足の骨のヒビなどなど…
様々な原因で仲良しすら何ヶ月もできていないし(´・-・。)クスン
妊活の話になれば、喧嘩になるし。
男性にとってもデリケートすぎて、どう返したらいいかわからないのかもしれないですよ?
恥ずかしさと不安があり、そういう態度をとってしまい、逆ギレしちゃったとか…
だって、「はい!出して!」ってでるものじゃないですからね😅
悲しくなる気持ちは、とってもとってもと〜ってもわかります!
でも、諦めないでください!
一緒に頑張りましょ!
赤ちゃんは、待ってますよ!
私の年齢はもう40目の前です。
正直持病もありかなり焦ってますが、私は諦めません!
旦那さんも1度話を聞いていれば、何か考えるはず。次は落ちついて話が出来るんではないでしょうか?
だから、一緒に赤ちゃんに会えるまで、頑張りましょ!辛くなったら、またママリで吐き出せばいいんです。ママリの皆は早苗さんの味方ですよ(灬╹ω╹灬)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😀
    やっぱりみんな1度はそんな風になるのですね!
    私が1人で考えすぎなのかなってなやみました!
    ちょっと楽になりました😀
    赤ちゃんにあえるように頑張ります💕💕

    • 1月19日
あんず⠒̫⃝

わたしは妊活を始めて3年程ですが、最初の1年は主人に相手にしてもらえませんでした(>_<)
わたしほど、子供を望んでいなかったので、温度差に悩みました。
悩みながらも、なんとかタイミングだけとってもらっていました。
結婚生活も3年を過ぎた頃くらいから、主人も周囲から子供のことを聞かれたり、親戚の赤ちゃんと遊んだり触れ合うようになって、段々と協力的になってくれました。今では心から子供を望んでくれています。
先にわたしが検査を一通り終え、重大な問題がなかったのに、これまで妊娠にかすりもしなかったことで、精子検査をしてもらいました。その時は、主人も子供を望んでいたので自ら申し出てくれました。結果、主人の男性不妊が発覚しました(´・_・`)
温度差を感じている時期に、わたしも主人の心無い発言に傷付いたりもしました。そして、結果、男性不妊かよ!と今でもこみ上げてくる感情もあります。

今は、早苗さんのご主人も、そこまで子供を望んでいないのでしょうね(>_<)
気持ちの部分を強要することは出来ないので、最初は、ご主人がご機嫌なタイミングを見計らって、早苗さんがお手伝いをして精子を採取してあげてはいかがでしょう?
モヤモヤする気持ち、納得出来ない気持ちもあるでしょうが(>_<)
まずはご主人の検査をミッションと捉え、頑張りましょう!
そのうち、きっと、ご主人も子供を望んで、協力的になってくれる時がくると信じて応援しています(^^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーゆー、関わりができたら考えも変わるのでしょうね!
    うちは主人のいとこに丁度私達が結婚式をあげた4日後に男の子が生まれて関わることはあるし、子供はすきみたいなんですが、人は人うちはうちってとこがあるみたいです(>_<)

    • 1月19日
かない

冷たいご主人ですね…。

でも精液の検査って
男性のプライドとかも
あるのかなって思います。

うちの主人には
昨年、検査してもらい
ましたけど
最初は嫌がってました。
「俺は大丈夫だ」とか
言って(^_^;)

でも不妊の原因の
半分は男性にあるって
言われてるし
私は検査して異常ないし
協力してよ、と
伝えて検査しました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    自分が良ければ全てよしなんでしょーね!
    そんか気がします!

    • 1月20日