※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

TDKの婦人体温計で基礎体温を測っています。予測と実測で体温が違うことに驚いています。他にも同様の経験がある方はいますか?

TDKの婦人体温計で基礎体温を測っています。
生理予定の3日前くらいから基礎体温が急激に落ちてテンションがだだ下がりたったのですが、妊娠検査薬は陽性でした。

本日、そういえば予測でしか測ってなかったと思って、実測にしたところ37.02℃。予測では36.59でした。
予測と実測でこんなに違うとは知りませんでした😵

こんな感じで予測と実測でかなり違う体温が出た方、他にもいらっしゃいますか?

コメント

とろろいも

予測体温でもグラフがおおまかにでも二層になる方もいらっしゃるそうですが、
私もまつさんと同じく予測と実測はかなり違いました😌
不妊治療のクリニックの先生には、
そういう人もいるから真剣に記録するには必ず実測を参考にするように言われ、
毎日5分測りました^^

ですのでまつさんの今日の体温もばっちり高温期だと思いますよ🥰💕

• まつり

まつり

ご回答ありがとうございます!
    私もこの間までは予測で2層になっていたのに急におかしくなってびっくりしてしまって💦
    部屋の寒さとかも関係しているのですかね😳

私も今度からは実測で測ってみようと思います😊
    勉強になりました、ありがとうございます!

• 11月28日