※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
その他の疑問

生まれて18日の娘がいます。1ヶ月経つまでは外出しない方が良いと言いま…

生まれて18日の娘がいます。
1ヶ月経つまでは外出しない方が良いと言いますが、
銀行などに行きたい時皆さんは連れて行きますか?
主人は土日休みの為、どうしても自分で行かなければ行けません😭💦
抱っこ紐がないのでベビーカーで行きたいのですが、
ベビーカーで銀行に行ったら常識ないと思われますか?普通ですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ベビーカーで行くのは特に問題ないですが、1ヶ月未満の外出はやめたほうがいいですよ。
感染症とか心配ですし。。
ちなみに銀行まではどうやっていかれますか?どのくらいかかりますか?

ちょこっと。

連れて行ってました!
ただ、色々言う人もいるので知らないおばさんに怒られたこともありますー。笑

m

ワンオペ育児で買い物とか行かないと食べるもの無いしそれこそ銀行も郵便局も赤ちゃんの出生届も自分で行きました😅

1ヶ月未満は外に出したらあかんって言いますけど事情があるなら仕方ないと思います、、

1ヶ月家にいて赤ちゃんの世話だけ出来る人って相当環境に恵まれてますよね笑笑

上のお子さんいる人とか絶対外出てますしね!

自分でしないといけないから質問してるのに冷たいこと言う人もいますしw私もここで質問してやめたほうが良いって言われましたけどじゃあ代わりに行ってくれるんか?って話ですから笑笑

なんでも自己責任だと思うので行く人は行くし行かない人は行かない!

かんじゃ

銀行で働いてました(^^)

ベビーカーで来てる方もいらっしゃいましたよ!
それについては全然問題ないです。

ただ、個人的には生後18日での外出はあまりオススメできません。
どうしても行かなければいけないのなら仕方ないけど、月末近いのでただでさえ混みますよ😅
明日の引き落としの事でなど、どうしても今行く必要があるなら仕方ないのですが…子どもの通帳作るとかなら今行く必要も無いと思います(^^)

• うい

うい

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね😞
    マイホームを建てる予定で、一部金額の入金を今日しないと行けなくて💦
    比較的落ち着く時間帯とかありますか?(>人<;)

• 11月28日
  • かんじゃ

かんじゃ

どうしてもなら仕方ないですもんね😞✨

うーん、月末近いと一日中忙しかったです😅💦
    落ち着く時間は無かったですね😭
    入金だけならATMでもできますよ(^^)
    機械によって一度に入金できる枚数に上限はありますが、何度かに分けたら金額はいくらでも大丈夫かと思います🙆‍♀️
    もしくは、個人専用の支店に行くかですね💦
    来店されるのはほとんど企業さんなので、個人専用の支店からあればそこは比較的落ち着いてるかと思います。
    ただ、まだ28日なので、もしかしたら大丈夫かもです😆💦
    明日明後日よりは今日の方が良いかなと思いますので、お気をつけて行かれてください🤗

• 11月28日
めくま

行ってましたよー。
里帰りしてないし、
退院1週間健診とかの病院とか、
急遽なくなった日用品の買い出しとか。

常識云々の前に、どうしてもでないといけない時は仕方ないです。

ただ、銀行とかは夫に昼休みに行ってもらうとか、
一応、出来るだけ出ないで済む方法は考えて、夫にも協力してもらって、
それでもダメだったらって感じです。

たっこ

1ヶ月未満の外出は良くないと言われてますが…、非常識と思われるかもですが、うちは車の購入が生まれる前迄に間に合わず2週間で車の購入に人の多い駅まで連れて行ってしまいました😅
自己責任でどうしてもならしょうがないかなと思ってしまいます💦