※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんには、お散歩には抱っこ紐がおすすめです。ベビーカーは使えませんが、抱っこ紐で縦抱きができます。

生後1ヶ月です。
スーパーに買い物に行ったり近所を少しお散歩するのに、ベビーカーと抱っこ紐だとどちらがいいでしょうか??
抱っこ紐は縦抱きの物しかありません。(インサートも一応持ってますが…)

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこひもで十分ですよ〜😊

• D

D

買い物はスムーズに出来ましたか(´・_・`)?

• 11月28日
ぴー✧

抱っこ紐の方が
手が空いて良いですよ*\(^o^)/*

ウチは抱っこ紐の方が
機嫌も良い気がします😋❤

• D

D

検診の時に1度使用したのですが、首が前に倒れてくるので怖くてずっと抑えてて 結局手が塞がってしまってたんですけど…😓
    そんな事ありませんでした(´・_・`)?

• 11月28日
  • ぴー✧

ぴー✧

しっかり密着させてたら
    大丈夫でした*\(^o^)/*
    抱っこ紐のサイズと種類にも
    よるのかもしれないですが😭🌼

まだベビーカーでも
    寝てくれると思うし、
    カバンも乗せれますし
    ベビーカーでも良いですね😋❤

大きくなってくると
    ベビーカー使わなくなるので😭

• 11月28日
みっこ

私は抱っこ紐でした🙆
両手が開く+密着してるから泣かずに居てくれる、むしろ寝てくれるので❤
今も基本的には抱っこ紐です。

• D

D

ベビーカーだと泣いてしまいますか??
    首がガクガクしてしまって抑えてしまうから両手が全然開かないんですけど、使い方が間違ってるんですかね…😭

• 11月28日
  • みっこ

みっこ

締め方が緩いのでしょうか?
    私はエルゴのオムニ360を使っているのでインサートなしですが、1ヶ月半(5kgちょい)から安定して使えてます🙆

• 11月28日
  • みっこ

みっこ

ベビーカーでも泣きませんが、家に帰ってきたときも玄関で
    ①荷物おろす②子供おろす③ベビーカー畳む④ベビーカーしまう⑤子供おろす…とかやること多く嫌になってしまって😣
    抱っこ紐なら部屋まですぐ行けますし、なんなら買い物の片付けそのまま出来ますし🙆

• 11月28日
ジェシー

わたしはベビーカーにしてました。
早くから乗せてたほうが慣れてくれると聞いたので。
抱っこ紐しか使ってないとベビーカー嫌がって乗ってくれなくなっちゃうこともあると聞いて、大きくなってきて使いたい時に拒否されるのが嫌だったので、ベビーカーにしてました。

さくら

1人の時ベビーカーでスーパーなどに行くと大変ですよ!
ベビーカーがあるからカートも持てないしベビーカー押しながら片手に買い物カゴめっちゃ腕痛くなります💦
抱っこ紐の方が楽です🙆‍♀️
旦那と一緒のときはベビーカーで行ってます!

まも

私は抱っこ紐愛用してます‎|•'-'•)و✧

お散歩くらいならベビーカーの方がいいかと思いますが、
お買い物だと抱っこ紐じゃないと大変かな、と思います😭💡

あーこ

そのくらいの月齢から近所のお散歩はベビーカー、買い物は抱っこ紐使ってました✨
ベビーカーは大好きですが抱っこ紐は嫌いみたいで…😅
でも最近はスーパーでもベビーカート?があるので、ベビーカー慣れしてくれてると抱っこしなくていいので助かります😆

ひよこ

1か月の子だと、私ならベビーカーにしますね!
インサートがあるとは言え、抱っこ紐は首が座ってない子を縦抱きにするので、多少なりともお子さんに負担はかかってると思いますよ!

みぃたん

抱っこ紐によりますが、使い方が不安でしたらベビーカーでも良いと思いますよ👍

100均の荷物かけフックがあれば、そこに買い物カゴ引っ掛けて使えますし、お会計の時も店員さんがサッカー台まで運んでくれたりします👍

2ヶ月過ぎれば、スーパーのカート(リクライニング付き)も使えますしね😁
ベビーカーをサービスカウンターに預けてカートに乗せて買い物したりしてましたよ!