※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにん
妊娠・出産

前駆陣痛は、子宮口が内側からグリグリされる感じで気持ち悪い痛みです。赤ちゃんが下に動いている可能性があります。

前駆陣痛って、どんな痛みですか🙄?
幸いなことに今まで生理痛とかほぼなかったのでイメージが湧きません😭💔
正産期に入って、たまに下腹部がぐちゅぐちゅされる痛み?があって気持ち悪いのですが、これは赤ちゃんが下にグリグリしてるだけですかね?
お腹が痛いと言うよりも、ほんとに子宮口が内側からグリグリされて気持ち悪い😩という感じです🤮

先輩ママさん教えてください🙏

コメント

咲や

例えが悪くてスミマセン🙇
ウンチが出そうで出ない腹痛って分かります?
あれの痛みが強くなる感じですかね😅

• まにん

まにん

えー。めっちゃ痛そうです🤮
    汚い話、便秘は妊娠前に結構あったのでその例え分かりやすいかも😂
    でもトイレでいきんで破水とかしちゃわないですか😱?
    そんな簡単な話じゃないかもですけど😂

• 11月28日
  • 咲や

咲や

私の場合、頭が出るという感覚があってからの破水なので、トイレでは無かったです😅
    陣痛来て病院行ったらとりあえずトイレ、その後浣腸されて出すもの出したので、明らかに出てくるものは違うと分かりましたよ😁

• 11月28日
  • まにん

まにん

凄いです!出てくる感覚も分かるんですね!
    それぐらい余裕があるといいのですが😱😱😱
    リラックス出来るよう頑張ります☺️☺️☺️

• 11月29日
ごまだんご

私は腰を金棒みたいのでぐりぐりされる感じでした。
それが、子宮口が7~8㎝くらいになると、汚くて申し訳ないですが、猛烈にうんちを出したいという感じになりました😂

• まにん

まにん

腰砕かれるってよく聞きます🙄
    人によって痛みの感じ方が違うのでしょうか😱
    どっちにしろ陣痛は避けては通れないですね😭😭😭

• 11月28日
しょうこ

皆さんおっしゃってるように、お腹を下してるのと近いです!
私も生理痛があまりなく、痛みに強い方じゃないかと友人によく言われます。
とはいえ、陣痛~お産まで痛いのはもちろんなんですが、中をぐりぐりされたり、いきみ逃がしで痛いのに痛がれないというのはとにかく「不快」と感じました😂
気持ち悪いっておっしゃってたので、もしかしたら感じ方が似てるかもと思い、コメントしました!
出産がんばってください☺️

• まにん

まにん

似てますね🤔
    あの気持ち悪い感じがどんどん"痛い"になってくると、私頭おかしくなりそうです😂
    でもママ達は皆通ってきた道ですもんね😱
    頑張ります😭

• 11月28日