※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を探しています。生後1ヶ月の赤ちゃんに使えて、手軽に装着できるタイプがいいです。ネットで購入可能なものを教えてください。

抱っこ紐について質問です!🙋

来月の中旬、急遽、生後1ヶ月半くらいの子供を連れて旅館に1泊することになりました。
泊まるのは私と旦那と子供の3人で、車移動ですが、荷物を持って多少歩いて移動する箇所はあるので、抱っこ紐あった方がいいかな…と思ってます。

1ヶ月健診が済んでから、赤ちゃん連れて店舗で試着して購入しようと思ってましたが、その暇もなく宿泊する日が来そうです💦

●エルゴ、ベビービョルンのようにがっしりした物でなく、手軽にサッと装着できるタイプ
●出来ればネットで購入できる
●生後1ヶ月の赤ちゃんでも使える
スリングや抱っこ紐ありましたら教えてください!m(_ _)m

コメント

すみか

首すわり前から使えて、誰でも装着簡単な抱っこ紐はベビービョルンオリジナルだと思います。両手も空くので、今後赤ちゃんと二人で出かけるときは便利です。赤ちゃんが縦抱き嫌いだと、赤ちゃんが慣れるまで時間がかかると思います。個人的にはオススメです。

スリングやコニー抱っこ紐などは常に片手で支えないといけないですし、ペラペラな布に首すわり前の赤ちゃんを入れるのは難しいので、練習が必要かと思います。かさばらないので、装着に慣れればちょい抱きのとき便利だと思います。普段ベビーカー使うならありだと思います。

首すわり前は横抱きができて、首すわり後は縦抱きできる多機能のものは、スリングよりはかさばるけど、赤ちゃんを入れるのは難しくないと思います。小さめ赤ちゃんならオススメです。

今後も抱っこ紐は使うと思うので一つあるといいですよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベビービョルンはがっしりしてるかと思っていたのですが、そうではないんですね!😳✨
    候補に入れて考えてみますね!
    ありがとうございます🌸

• 11月28日
ななみん

ベビービョルンは安いし新生児から使えるし、前向き抱っこもできるし、抱っこヒモにしてはコンパクトなので重宝しました⭐️
ただ半年くらい経つと肩に負担がかかりすぎて、新しく別のタイプを新調しないといけなくなるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベビービョルンの中に、長く使えるものもあれば、半年くらいまでのものもあるんですね💡
    でも新生児から使えることとコンパクトなことを考えると、良いかもしれません🤗
    候補に入れようと思います!

• 11月28日