※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまままめ
お仕事

旦那がパチンコ店員で、転職させたいけど収入は安定。福利厚生は良いが職業に嫌悪感。家族のために働く旦那に複雑な気持ち。どう思いますか?

私の旦那はパチンコ店員です。
現在1歳の息子がおり、旦那27歳 私が26歳です。
正直旦那には転職して欲しいです。

ブラック企業が多いなか、旦那の会社は福利厚生はかなり良く会社自体も悪くはないのですが、パチンコ屋と言う職業に嫌悪感を感じてしまいます。

収入は安定しているので、実際転職となると怖い気持ちもあります。

なにより、家族のために一生懸命働いている旦那に転職して欲しい、とは言いにくくモヤモヤする毎日です。
みなさんはどう思いますか?

コメント

大手なら潰れる心配もあまりないのでいいですが小規模だといつ潰れるのかわからないので転職させますね。
福利厚生や収入は安定しているなら問題なさそうですが。

• やまままめ

やまままめ

返信ありがとうございます!
    会社が潰れる心配は今のところ大丈夫なのですが、息子が将来どのように感じるか、またいじめられないか心配です。

• 1月19日

退会ユーザー

父親の職業を胸はって言えないなら転職させるべきですね。仕事をしながら転職活動はパチ屋なら可能ですよね?平日休みが主ですから。もし辞めちゃっても福利厚生がしっかりしているなら自主退社の場合、辞めて半年後から雇用保険でハローワークでお金もでますし、職業訓練校に通えば最大一年暮らしていけると思います。若いうちのほうが色々転職は有利です。

• 1月19日
  • やまままめ

やまままめ

そうですよね>_<
    後押ししてくださってありがとうございます!
    勇気を出して
    旦那に話してみます!!

• 1月19日
ひなみうた

家族のために毎日働いてくれてる旦那様には頭が下がりますよね。
ただ職種はやはり気になるものだと思います。
旦那 がというより子供の立場になって お父さん がパチンコ店員、ヤミ金スタッフ、キャバクラスタッフ、ホストなどはやはりコンプレックスになるかとは思います。
私ならお給料が下がろうが転職を求めます。
その分自分が働けるようになったら働きに出て稼いできます。
お子さんが将来結婚したい女の子ができたとして、旦那様の職業によっては相手方のご両親に反対される場合もありますよ。

• やまままめ

やまままめ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね。。。
    私も同感です(;_;)
    後押しして頂ける回答でした!
    ありがとうございます!

• 1月19日
さぁちゅ

はい!

私も同じでした!
旦那も、私もパチンコ屋店員で…

妊娠発覚後に、転職してもらいました。

パチンコ屋を、悪く言うつもりは全くないのですが…💦(´Д` )勤務時間が、私的に嫌で…

遅番だと、生活リズム逆転しないですか??

とくに、うちは役職だったので…拘束時間が長くて(;´Д`)

転職してよかったのは、
普通の生活リズムが出来ること!
土日祝日がお休みになったこと!

でも、収入が激減…
毎月赤字で…

何を我慢するか、ですね(´Д`)

• やまままめ

やまままめ

そして同じ境遇で意見を聞けてすごく参考になります!
    差し支えなければどのように転職先を探したのか、教えて頂けませんか??

• 1月19日
  • さぁちゅ

さぁちゅ

転職先探すの大変ですよね??
    うちの人は、今までの職種もアルバイトで飲食店、アルバイトでパチンコ屋から社員しか経験もなく…(;´Д`)やれる仕事とかもわからなくて…💦

営業は嫌だとかゆってて、、、

私が旦那よりもパチンコ屋歴が長かったので、パチンコ屋に出入りしている業者さんとも仲良くしてたので、大工さんや、清掃業者さん、電気屋さんには、お話を聞きました。収入とか福利厚生とか、でもやはりパチンコ屋に出入りしてる業者さんなので、勤務時間がバラバラだったりで(´;ω;`)

結局ハローワークで探す事になりました(^◇^;)

• 1月19日
  • やまままめ

やまままめ

そうなんですね(;_;)
    ちなみに転職時ご主人はおいくつですか??

• 1月19日
  • さぁちゅ

さぁちゅ

うちは、27歳ですね!!

転職するなら早ければ早くないとって、焦らせてしまいました…💦(´Д` )

私が32なので…💦

やはり、私の年代での転職はもっと大変そうなので(;´Д`)

• 1月19日
  • やまままめ

やまままめ

やはり、転職は早い方が良いですよね!
    私もしっかり考えてみます!
    ありがとうございました>_<!

• 1月19日
ちゃんママ

うちは夫婦揃ってパチンコ屋店員ですが
将来的には日中の仕事に変えて欲しいと思ってます(´・_・`)

うちのグループはパチンコ業界は反感を買う職業な分接客面の丁寧さや身なりはきちんとしないとうるさいので
職業に嫌悪感は抱いた事はないですが
身体の負担がすごいので( ´・ω・` )
遅番続きになると生活リズムも合わないし、休み希望は出せるにしろ
なかなかイベント事に夜一緒にいれないのはさみしいです…
近々役職に上がるので仕事量も周りからの負担も大きくなるかな、と(´・_・`)

そのうち転職を考えると言われていますが、
私自身もうじき勤めて6年なので長年勤めた職場という事もあり
夫婦で揃って同じ職場の安心感もあるのでなかなか
決心できないでいます…

• やまままめ

やまままめ

私の旦那の勤めるパチンコ会社もしっかりした会社なので絶対ダメ!とは言い切れないのですが、息子のことを考えるととてもモヤモヤしてます…
    人生を左右する大きな決断になる為なかなか踏み切れませんよね…(^-^)

• 1月19日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですよね、次に勤める会社がしっかりした所でなかったらどうしようとか
    社員やスタッフを自分が分かっている方が
    私も産休と育休に入るので、万が一何かあった時に連絡しやすいだろうしとか
    色々考えてしまって…(´・_・`)
    義母にも子供の事を考えたら転職するべき、と言われていますが
    バイトの子がどんどん辞めてスタッフ不足で余計に社員で辞めにくい状況で困ってます( ;∀;)

• 1月19日
ぷるるっとな

旦那さんはパチンコ店で働くきっかけがやりたくて勤めてるのなら、イメージでの転職を勧めにくいかなと思います。
成り行きで働いてるのなら、将来子供がどんな風に感じるのか話し合いやすいのかなと。その際、金銭に関して不安はあるでしょうからやまままめさんの覚悟も決めてから話すべきかと。例えば、給与下がってもそのことを何も言わない、その場合は自分も働く、など。あと、転職について下調べしてると段取り??はしやすいかもしれないです。主人は私と付き合ってから今まで…6年ほどですが去年三回目の転職をしました(笑)2回目の時はバスの運転手になるため有給を使い大型2種の免許を取り路線バス運転手になり、去年夜間高速バスの運転手になりました。働いてる間に希望する会社について調べてました。会社にも辞める事は遅くても1ヶ月前には伝えないといけないので、有給があるのなら活用していけば、働かない期間も短く転職も可能かなと。
旦那さんがやりたくて勤めてるなら説得は難しいとは思います。でも、子供視点となると旦那さんも別かもしれないです。
旦那さんが譲らない場合は、働かずぐうたらして奥さんの稼ぎを当てにしてる男もいるから、そんな人でなく真面目に働いてるんだと考えて、お子さんにも世の中には色んな仕事があって色んな仕事があるから息抜きもしたり欲しいもの買えたりできてるから仕事で人を判断しちゃダメだよと教えていくしかないかなと思います。

• やまままめ

やまままめ

いろいろな覚悟は必要ですよね!
    旦那は譲らないと言うことはないと思いますが、気持ち的にダメージを負ってしまう気がします…
    もう少し自分のなかで考えをまとめて旦那に打ち明けてみます!

• 1月19日
ルナ74

私は父と母がパチンコ店員でした。
夜も遅くに帰って来たり、やっぱり両親がパチンコ店員というのは抵抗があった時期もありました。
でも、給料は安定しているし福利厚生も良いのは間違いないです!
父は亡くなりましたが、母は今もパチンコ店員で頑張っています。
子供の心としては思春期は抵抗がありましたが、自分が働くようになってからは羨ましい位の待遇だなぁ…と思っています。