※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

息子が夜泣きで、抱っこしても落ち着かずジタバタしている。どうしたらいいでしょうか?

1歳9ヶ月になった息子が
日付けが変わるあたりからずっとギャン泣きです。

これって、夜泣きですか?

初めは抱っこして歌を歌ったりしたら、
なんとなく落ち着いたような感じがあったのですが、
今は抱っこしても仰け反ったり
ジタバタして何をしてもダメなようです。

コメント

ちびた

耳が痛いとかないでしょうか??
急性中耳炎だと横になると痛みます。
座らせた状態で少ししたら寝るとかなら、可能性あると思います。

ちぃ

もしかしたら癇癪【かんしゃく】の可能性はないですか?
昼間はどんな感じですか?うちは双子の一人が2歳前にして昼間は気にくわない事があればギャン泣きして道路でもどこでも暴れ泣き、夜は酷いときは急に泣き始めた何してもダメ。気を反らして気分治ったと思いきやダメでした。
結局一時間ぐらいしか私も寝れず長女も学校で眠くなったり主人も寝れずが続きドラッグストアーで【ひやきおーがん】←間違えてたらすみません(>_<)
を購入して寝る前に飲ましたら寝てくれるようになりました。
夜だし周りも気になりますが今日だけかもしれないので様子を見て続くなら使ってみてはどうでしょうか?
薬に頼りたくなかったけど子供三人連れて睡眠不足で体がもたなくて…(>_<)
ママの体も大事なので(^^)ちなみに私はレディ薬局で1400円ちょっとでした。

ミミ

うちは手足口病でした!
治ると夜泣きも無くなりました!!
乾燥肌プラス口内炎プラス夜泣きかと思っててあまりにもぶつぶつになってきて病院に行きました😅

アロア

元々生後3ヶ月位からよく寝る子で、夜泣きなんて一度もなかった?みたいな子でしたが最近度々あります!うちの子も!

保育園の先生に話したら、3歳までは目まぐるしく脳が成長する為、興奮した日など子供にとって刺激が強かった日などは夜泣きしたり、、グズったりするとの事でした。

昨夜もうちの子は2回程夜泣きしました。
抱っこする→嫌がる→布団下ろすとまた泣く💦→のサイクルですよね。。
とりあえず毎日ではないので広い心で向き合っていこうと思っています。成長している証ですかね!

昨夜はオルゴール掛けてあげて、抱っこしてトントンしていたらすぐに寝てくれました。