※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikktr
子育て・グッズ

息子が手足口病で熱が出て、離乳食食べムラがあり、おっぱいを欲しがらなくなりました。口の痛みがなくなればおっぱいを欲しがるでしょうか?卒乳が心配です。

息子が日曜日から手足口病で高熱が出ました😣
完母で離乳食は3回食です。
普段から離乳食は食べムラがあって、なかなか食べてくれません。
おっぱいが大好きでおっぱいを見るだけで大喜びしたり、
自分から服をめくって飲みたがったりするくらいだったのですが、多分口の中が痛いのかおっぱいをくわえただけでオエッとなってしまって、それからはおっぱいを見ても全く興味を示さなくなってしまいました。
今は熱も下がって元気なのですが、、
口の中が痛くなくなればまたおっぱいを欲しがるのでしょうか?😥
このまま卒乳ですかね?
1歳くらいには卒乳出来たらいいなーと軽く考えていたくらいで、あまりにも急に卒乳?と思って、いい機会かなと思う反面ちょっと寂しくなってしまってます😢
同じような経験がある方どうでしたか??

コメント

まり

口の中のブツブツが口内炎みたいになっているのかもですね💦
娘も先々週の土曜日くらいから手足口病になって、ミルクがしみるのかあまり飲みたがらなくて心配でしたがやっと治ってきてミルク普通に飲みだしました😭💦

• aikktr

aikktr

返信ありがとうございます☺️
    そうなんですね💦
    だいたいどれくらいでまたミルク飲み始めましたか??

息子は未だにおっぱいに興味なしです😂

• 11月29日
  • まり

まり

5日くらいかかったと思います😭💦
    完ミなのでうちは哺乳瓶を全く加えてくれず、コップとかストローでならなんとか飲んでくれてたのでコップとストローでミルク飲ませてました(>_<)
    やっと昨日くらいからぶつぶつ治ってきました😂
    治るまで1.2週間かかるみたいですね(T ^ T)

• 11月29日
  • aikktr

aikktr

そうなんですね💦治るまで結構かかるんですね😳

今日は離乳食も今までにないくらい食べてくれたし、寝かしつけもおっぱいなくてもよく寝るようになったので寂しいけどもうこのまま卒乳してしまおうかと思い始めました😢💦

• 11月30日
しー

口の中、痛いらしいですね😓
うちのも志村けんみたいに、おっぱい加えては「だぁぁああ😵」みたいな顔してあんまり飲んでくれませんでした^^;
口も開けっ放しでヨダレ垂らしてました(笑)

症状落ち着いた頃からまた普通におっぱいまんに戻ってました☺️笑

• aikktr

aikktr

返信ありがとうございます☺️
    やっぱり痛いんですね💦
    うちの息子もヨダレやばいです😂

息子は未だにおっぱい無視です😂
    もうおっぱい飲んだら痛いって思い込んじゃったんですかね😭

• 11月29日