※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちやん
子育て・グッズ

母子手帳にある3〜4カ月検診っていつ行けばいいんですか?3カ月中?4カ月中?(´・_・`)

母子手帳にある3〜4カ月検診っていつ行けばいいんですか?3カ月中?4カ月中?(´・_・`)

コメント

deleted user

住んでる地域の役所!?から
いついつあります!!!という
手紙が届くと思います♪

miyu22

私の住んでるとこは
3ヶ月になったら
何日に来て下さいって手紙が届くって
訪問助産師さんが来たときに言ってました(*^^*)

問い合わせてみたらどうですか?

ママリ

首が座ったらって言われました⊂((・x・))⊃
成長のペースを見るものなので。

うちは4ヶ月のときに行きました💓

ひなみうた

うちの地域は保健センターで3、4ヶ月検診があります。
1ヶ月半頃に予防接種の書類とほぼ同時に案内が届きました。

みっきー!

私のところは赤ちゃん訪問のときにいついつきてね!っていわれました( ^ω^ )

Ri@Ri@

うちは市の保健センターから通知がきて3ヶ月検診は保健センターで集団でしました!
その後、4ヶ月検診もあるみたいでそれは補助券もらって近場の小児科で自分で受けることになってます♪

スカイベリー

保健センターから3、4ヶ月検診の通知がきました!(^^)!
うちの子は3ヶ月の最後の週に受けましたよ♪

きゅる

うちは1ヶ月は産婦人科で、それ以降は11ヵ月までの数回記入用紙が郵送されてきて市内の決まったいくつかの小児科などで受けるという地域なのですが、私は三ヶ月半とかで真ん中くらいに行った記憶があります!
地域によっては他の方のように合同で何日にあります!という地区もあるのでなんとも言えないですが…

yu-s

市の広報とかにも載ってるとおもいますよ!!

もう三ヶ月なら通知来てるとは思いますよ。
それか個別でやってくれとっていう市ですか?

だんご

地域で3ヶ月だったり4ヶ月だったり違いますよね( ・ᴗ・ )
お知らせみたいなの届いてないですか?
うちのとこは4ヶ月です◡̈♥︎

ぶうちやん

皆さま、まとめてのお返事失礼します∑(゚Д゚)!!!

保険センターから予定表が届いていました☺️!!
一応問い合わせたところ、住む場所から少し離れていますがそこで大丈夫みたいなので来月受診してきます(*^^*)

ありがとうございました♡