※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

オムツ漏れで悩んでいます。寝る前にオムツ替えても4時間で漏れることが。オムツの種類を変えるべきか、他のメーカーのオムツが良いか知りたいです。

オムツ漏れについて質問です。

現在、体重8キロでメリーズパンツMを使っています。

夜ミルクをあげて寝るのですが、寒くなってきて汗をあまりかかなくなったからなのか、肌着・パジャマ、時にはスリーパーまでオシッコが漏れて濡れてしまいます。

最近頻繁なので、夜中にオムツを替えるようにしているのですが、寝る前にオムツ替えてから4時間くらいでパジャマまで濡れてました。

横向き寝が多いので漏れやすいのでしょうか??おちんちんの向きも気にして下にしています。

サイズが小さいって事は無いと思うので、オムツの種類を変えた方がいいのでしょうか?
パンツタイプにしてから、メリーズしか使っていないので、他のメーカー何が良いのかわかりません。

オススメのオムツや漏れ対策などありましたら、教えて欲しいです。
よろしくお願いします!


コメント

Rachel

メリーズが1番大きめだと思うのでパンパンで漏れちゃうならサイズアップした方が良いかもしれないです🤔

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    8キロなのでLにサイズアップすると、太もも周り緩くなって余計に漏れそうな気がします…💦
    メーカー変えてみます!ありがとうございました😊

    • 11月28日
POKE

今ではないですが、5ヶ月のころくらいまでメリーズ使ってました!
横漏れがすごくて、ムーニーにしました!
それからピタッともれなくなりました😊✨同じMでもメーカーにより少しサイズ違うので、色々試してみてもいいかもしれないですね!!

ムーニー、おすすめです!

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    メリーズは横漏れしやすいんですね!
    元々ムーニー使ってて、パンツタイプにしてからメリーズに変えたんです。日中はサラサラで良いのですが、夜だけムーニーにしてみようかと思います。
    ありがとうございます😊

    • 11月28日
たけ母

息子も最近漏れて漏れて
困ってました😱
きっと他の方もおっしゃってるように
オシッコの量が増えたんだと思います!!なので、夜寝る時はおやすみマンなど夜用のオムツにするか、うちの息子はパット?ナプキンみたいなのをオムツに貼り付けるのを買って寝る前は付けて寝かせるようにしたら
オシッコ漏れなくなりましたよ😇✨

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ありがとうございます😊
    頻繁に漏れて、私がぐっすり寝られず困ってました😭
    おやすみマンってMサイズないですよね💦
    メーカー変えてみても漏れるようなら、尿とりパッド検討してみます!
    ちなみに、尿とりパッドは夜中取り替えなくても大丈夫なのでしょうか?

    • 11月28日
  • たけ母

    たけ母

    おやすみマンないです😭
    うちの息子は細身で
    オムツもグーンのMぐらいしか
    ピッタリのがなくて
    尿とりパットにしたんです😣
    尿とりパット付けてれば
    朝まで全然保ちますよ😇✨

    • 11月28日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    うちも細身ですよー。だから余計に漏れたのかな?💦オムツ選び難しいですね。
    尿とりパッド朝まで替えなくていいのは安心して寝られますね!👍試してみようかなーと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 11月28日
まあ

うちの上の子もメリーズだと
漏れてました😂

パンパースにしてからは
一度も漏れたことないので、
下の子は最初からパンパース です⭐️

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    やはりメリーズは漏れやすいんですね😭
    パンパースは新生児の頃使ってました!薄くて良いですが、ゴワゴワ感が気になってしまい、他に変えてしまいました。
    でも、ムーニーとパンパースは試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月28日
megumogu

横漏れなら、ムーニーがいいかもしれません☆
太ももが他のメーカーのに比べてフィットするようになってます。
オムツのサイズに較べて、体重が軽めであるなら大丈夫だとおもいますが、大きくなったら背中モレは注意が必要だと思います。

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    太ももフィット夜は特に大事ですね!
    子供が成長曲線ギリギリの細め君なので、ムーニー試してみようと思います!背中漏れはムーニーがしやすいという事ですか?そうすると、早めにサイズアップですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月28日
  • megumogu

    megumogu

    ムーニーは横モレに強くて、パンパースとメリーズは背中モレに強いイメージです。

    体格によっても合う合わないがあるとおもいますが、お子さんにあったオムツが見つかるといいですね☆

    • 11月28日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    とってもわかりやすいです!
    パンツタイプはまだ色々試してなかったので、これから試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月28日
ママリ

うちの子は日中は保育園も行くので安いマミーポコです笑
よるはパンパースを履かせてます🙂
紙っぽいとはよく言われますが吸収率はいいなーと思います😳

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    マミーポコ安いですよね。日中だったら漏れたりしないんでしょうか?
    保育園、お昼寝ありますよね。漏れませんか?使ってる人が周りにいないので、使用感気になります!
    パンパースも検討してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    家でマミーポコお昼寝もれないのですが保育園では漏れるらしいです笑これは謎ですが…。結局漏れることもあるってことですね😭安売りしてたグーンに変えてみたのでもしよかった時は遅くなってもコメントさせてもらいますね🙂
    友達は1歳だけどナチュラルムーニー使ってるらしいです…笑

    • 11月28日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    保育園とお家だと、お布団とか寝てる環境の違いで漏れたりしそうですよね💦お昼寝って2時間くらいですよね。それで漏れると困っちゃいますね。

    グーンのテープ使った事あります!あんまり覚えてませんが(笑)
    パンツタイプ良かったら、教えて下さい😊

    ナチュラルムーニーは産院で使ってました。懐かしいです❣️すごく良いけど、1歳でも使ってるって素敵な経済力です✨
    お肌弱いとかだと仕方ないのかもしれないですね。

    • 11月28日