※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぴ
妊娠・出産

膣付近が歩くと痛みがあり、心配です。健診前に先生に相談予定です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

いつもお世話になっています!
2日くらい前から膣?付近が歩くと
チクチクズキーンって痛くなります
ずっとではなくたまになって
その時は痛くて動けません😭
出血とかもなく胎動もあるのですが
心配です…( .. )21日が健診なので先生に
聞いてみようとは思ってるんですが
同じ経験された方いましたら
ご回答お願いします!

コメント

deleted user

いつもと違う事があると不安になりますよね( ノД`)

膣付近ということで、恥骨痛ではないかなと思いますよ(^^)
出産に向けて骨盤が緩んできたり、子宮が広がる準備が始まったのではないでしょうか。

出血があればすぐ連絡した方が良いですが、大丈夫なようなら、明後日の健診の時に聞いてみると安心ですね(≧◡≦)

あまり参考になりませんが、不安が和らげは幸いです(*・з・*)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    コメントいただきありがとうございます!

    あっコレが恥骨痛なんですね!
    たまにママリで恥骨痛ってゆう文字目にしてました👀
    健診のときに先生にも相談して
    みますが、ぷうのママさんのコメントで安心しました😊

    ありがとうございました!!

    • 1月19日
えっちゃん´ω`*

6ヶ月の息子がいます。
同じ症状かはわからないですが……
妊娠中お腹が大きくなって重くなってきてから恥骨痛はありました(>_<)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    コメントいただきありがとうございます!
    これが恥骨痛なんですね😭
    最近になってお腹も大きくなってきたのでこれからもっと恥骨痛増えますよね😂
    原因がわかり安心しました✨

    ありがとうございました!!

    • 1月19日
じゅりmama★★

多分恥骨痛だと思います(´・ω・`)

私も痛くて歩くときとか
泣きそうになります←
この前の検診で
先生に相談したのですが
お腹が痛くないなら大丈夫( ˙_˙ )
と、あっさりいわれました。。

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    これが恥骨痛なんですね( .. )
    先生に大丈夫と言われたら
    安心しますよね😂
    これからお腹も大きくなって
    恥骨痛も増えるのか~って考えると(╥ω╥`)ってなります笑
    じゅりmama★★さんも
    あと少しで赤ちゃんに会えますね!お互いがんばりましょう😭

    ありがとうございました✨

    • 1月19日
  • じゅりmama★★

    じゅりmama★★

    立つたびに
    うぅっヽ(;▽;)ノってなる
    くらいの痛みなので辛いですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

    来月出産
    ドキドキワクワクです󾌳󾭛
    がんばりましょう♡

    • 1月19日
  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    頻繁に痛くなるのは
    辛いですね(;_;)

    あっという間ですね!
    頑張ってください\( ¨̮ )/♡

    出産報告のところで
    見かけられたらコメント
    させていただきます😳💕

    • 1月19日
  • じゅりmama★★

    じゅりmama★★

    産後も続く人がいるらしいです💦

    ほんとにあっとゆう間です笑
    ありがとうございます( ^_^ )♡

    楽しみに待ってます󾌧󾬏

    • 1月19日