※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
お仕事

保育園の短時間保育で働くのはしんどいです。保育園の締め切りが迫っている中、どうしたらいいか悩んでいます。

休職中で来年の4月からの保育園に応募しているんですが、最近急に仕事が決まりました🤨仕事は週に2日程度で9時から17時までの8時間勤務です。この条件だと月64時間以上の勤務となり、短時間保育が利用可能なのですが、短時間保育だと仕事の時は必ず延長になってしまいます。保育園が今月末までが応募の締め切りで、どうすれば良いのか迷ってます。本来は正社員でフルタイムの仕事を探していたのですが、面接してもらった会社に経験を積むのにまずはパートからお願いしたいと言われたので週2日勤務となりました。フルタイムの予定で保育園選びをしたので、延長料金や短時間保育の利用時間などは考えてなかったので…😭働きたいけど、保育園の利用できる時間にしか働けないとなるとかなりしんどいです…

コメント

🍓 🍓

待機児童が多い地区だと求職中だと保育園に入れるのは順番的に難しいと思うので明日にでも役所にその旨伝えた方がいいと思います😊🍀

• ®️ママ

®️ママ

火曜日に役所に相談しに行ったんですが、全然相談に乗ってくれず…日にちがあまりないので頑張って考えて下さいとかてきとーなこと言われました😭それでますますどうすればいいのかわからなくて…

• 11月28日
  • 🍓 🍓

🍓 🍓

そうだったんですね、、
    役所の方も忙しいとは思いますがちょっと対応が悪いですよね😣

私もあまり詳しくなくて…すみません💦
    でも私だったらモヤモヤするのでもう一度役所にいってみるかもしれないです💦

• 11月28日
  • ®️ママ

®️ママ

ありがとうございます😭
    そうですよね😭😭😭

保育園によって短時間保育だと預かる時間が違うから自分で探して決めて下さいって言われました…もう一回聞いてみます

• 11月28日
@choco.

私が前に働いていた園は、短時間保育は8:00〜16:00、延長料金はおやつ代の50円のみです。週2日で働いたとして1ヶ月で400円程度です。そのくらいなら出してもいいかなって私なら思います!とりあえずフルタイムの予定で選んだ園は気に入っていたということですよね?だったらその園に延長料金のこと、短時間保育の保育時間を電話などで聞いてみるのが一番かなと思います!

• ®️ママ

®️ママ

ありがとうございます😊
    400円程度なんですね😳😳😳
    今日保育園に電話して聞いてみます!

• 11月28日