※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ
妊娠・出産

子宮口2~3cmから出産までどのくらいかかったか、体験談を教えてください。

体験談をお聞きしたいです!

予定日が12月2日の2人目妊婦です。
今日の検診で子宮口が2~3cm。
先週は1cm。
順調に開いてるからそろそろかなぁと言われました。

1人目は予定日の3日後に出産。
時間は20時間ほどかかりました。
1cmから全然開かず、出産した前日の健診で、このまま出て来なかったら、誘発してみて、それでもダメなら帝王切開ねーって、言われましたが、その晩に破水して、次の日に産まれました。

もちろん、個人差もあるし、様々だと思いますが、子宮口2~3cmから出産までどのくらいかかったか、体験談教えてください😆

コメント

まあ

私は ひとり目は陣痛からで
13時間で生まれました!

ふたり目が 予定日の2週間前に
3センチ開いてるから いつ生まれても
おかしくないよって言われていたけど、
結局 予定日すぎても生まれず
予定日の2日後に破水して
そこから2時間で生まれましたよ😊💓

  • ふらわ

    ふらわ

    2時間😳
    やっぱり2人目からはお産が進むのが早いんですね!

    • 11月28日
夏色☆

私は37週の健診で2センチと言われ、38週でも変わらず2センチと言われていました。

結局39週4日で出産しました😊

それまでおしるしや前駆陣痛も全くなく、いきなり陣痛が始まりました。

痛みも全然我慢できるレベルで間隔は6.7分くらいで陣痛かな?と気付き、気づいてから8時間ほどで産まれました✨

  • ふらわ

    ふらわ

    マジですか😳
    2人目以降は、なんか、痛いかもー?って思ってたら、陣痛だったって、よく聞きます🤣

    • 11月28日
  • 夏色☆

    夏色☆



    病院に電話した時も陣痛か自信なかったです😅

    結局病院に行って4時間かからず生まれたので、痛いこことには変わりないですが、病院着いた時点で終わりが見えていて余裕でした😊

    • 11月28日
あっち❤⃛

まさしく似た状況でコメントしちゃいました(o^^o)
私も1人目は3日遅れました。
12月4日予定日で子宮口3cm、あとは陣痛待ちだね!と言われましたが来る気配なく全然動けてます^^;
予定日過ぎそうな予感してます💦
回答になってなくてすいません(´;ω;`)

  • ふらわ

    ふらわ

    同じ頃ですね❤️
    私は、なんとなく下がってきてるような、押されてるような感じがあって…
    でも、3cmだからってどんどん開くわけではないんですねー

    • 11月28日
  • あっち❤⃛

    あっち❤⃛

    ちなみに今日、スクワットを10回したら破水して入院になっちゃいました💦(笑)
    スクワット、かなり効果ありかもしれません!

    • 11月28日
  • ふらわ

    ふらわ

    わぁ♡
    まさかの!(笑)
    いよいよですね!!
    無事産まれますように(o´艸`)

    • 11月28日
  • あっち❤⃛

    あっち❤⃛

    ありがとうございます!お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月28日
きゅーぴー♡

予定日もうすぐですね😍
楽しみですか?😍
すみません💦人の子なのに私がワクワクしちゃいました😅
私は3人とも予定日より2週間程早くて、上2人の時は陣痛に気付いてから産まれるまで5時間ぐらいでした。
3人目は前駆陣痛が長かったので辛かったですけど、子宮口が1cm開いてからは大体7時間ぐらいでした。
その7時間の間に陣痛がどっか行っちゃったりしましたが無事に終わって良かったです😊
ふらわさんも頑張って下さい♡
娘ちゃんもまだ小さいですしお腹が重くてしんどいかも知れないですけど今のうちに出来るだけゆっくりして下さいね😍

  • ふらわ

    ふらわ

    ありがとうございます♡
    楽しみだけど、自信ないです🤣
    1cmでもお産が進む時は進むんですねー😳
    その時に備えて、ゆっくりしたいと思います❤️

    • 11月28日
ちゃん

1人目 38週の検診で3cmと言われましたが予定日超過4日で出産でした😓
午前中の検診で変わらず3cm、午後2時から陣痛始まって夕方5時過ぎに出産しました💦
病院に着いた時点で9cmでした🤦‍♀️

2人目は何cmだったのか言われず分からないですが37週に降りてきてて子宮口開いてる 今週生まれるね!と言われましたが同じく予定日超過3日(笑)午前中検診で陣痛なしの子宮口6cmで開くと8cmと言われ 待ってても今日生まれると思うけど...と言われつつ1人目早かったので誘発分娩になりました😓
午後2時10分頃から点滴始めて3時50分には生まれました😂

  • ふらわ

    ふらわ

    ほんと、先生にも読めない時は読めないんですね🤣

    • 11月28日