※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
子育て・グッズ

白斑で授乳中の激痛について、赤ちゃんに飲ませるだけで改善した方いますか?治るまでの期間を教えてください。

白斑が出来た事ある方にお尋ねします。
白斑が出来て授乳中に激痛です(>_<)
赤ちゃんに飲んでもらうだけで白斑は良くなりましたか?どれくらいの期間で治りましたか?教えて下さい。

コメント

ちえこママ

痛いですよね…とにかく吸ってもらうしかありません!あとはお風呂とかで押し出てくれるようにマッサージかな。
私は1人目の時は出産直後から1ヶ月くらい、2人目の時はこれまた出産直後から2ヶ月半続きました(^_^;)2人目の時は助産師さんもびっくりなほど、お乳は出てたんですけどなかなか取れなくて…ホントに痛かったのは最初の1ヶ月くらいでしたが。
あまりにツライなら、早めに一度助産師さんに見てもらうといいですよ!

• ぽよん

ぽよん

お早いコメントありがとうございます(^^)
    結構長く続くんですね(>_<)朝より少し大きくなって水膨れみたいになってしまいました(ーー;)
    長女の時は早い段階でなり知識もなく飲ませなかったら乳腺炎になり母乳外来に行きました(._.)自力で無理そうならやはり助産師さんにマッサージしてもらいに行くしかないですね(>_<)

• 1月19日

白斑できたことあります。痛いですよね(>_<)
私は飲ませても良くならず、しこりになって痛かったのでおっぱい外来に行って助産師さんにしぼってもらいました!
それでも白斑は潰れなくて乳腺詰まったままだったので針で刺してもらったら溜まっていた母乳がスッキリ出ましたよ〜。
その後の授乳は痛かったですが、一週間もすれば痛みもなくなったと思います!
はやく良くなるといいですね(。>人<)

• ぽよん

ぽよん

コメントありがとうございます(^^)
    針で潰すの怖いですね(>_<)出来れば避けたいです(;_;)
    今は授乳中激痛ですが自立で治らないか頑張って飲ませ中です。
    一週間で痛みなくなれば良いのですがしこりが出来たらやっぱりプロにお願いするしかないですね(._.)

• 1月19日