※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

メルカリの配送について。①配送の際の袋や箱は、メルカリ専用の物を買わ…

メルカリの配送について。
①配送の際の袋や箱は、メルカリ専用の物を買わなければならないのか。(100均とかのではダメか)
②100円とか安値で売った場合、配送料を取られて逆に利益にならない事はあるのか。
教えて下さい!

コメント

♪

1、良かったと思います

2、確か300円からの出品です。物によっては利益にならないこともあるんじゃないでしょうか。

  • ゆか

    ゆか

    回答ありがとうございます!
    コンビニから発送する際、宛名を書かずに持っていけば良いのでしょうか?

    • 11月28日
deleted user

梱包は何でも大丈夫です。ショップの袋を再利用してる方もいらっしゃいます。

メルカリの最安値は300円までです(*^^*)

M.say.1

梱包は自宅にある紙袋を使ったり、一般的な茶封筒やダンボールなどなんでも大丈夫ですよ(^▽^)o

最安販売価格設定が¥300なので、¥100では販売できません(><)

ゆきにゃん

①専用のものでなくても大丈夫ですよ!

②最低300円からの出品です!送料によっては気をつけないとマイナスになる可能性もあるので気をつけてください(;_;)

あば

何度か購入してますけど専用ので届いたことないです☺
最低300円~で手数料10%とられますよね?
配送方法によっては赤字もあると思います💦
先日300円で購入したのに340円分の切手で郵送されて申し訳ない気分になりました😅

c

①発送に使う袋、箱はメルカリのものである必要はありませんよ😀
100均でもいいですし、ショップの袋とかお菓子屋さんの紙袋とかダンボールとかもスーパーのもので全然構いません!
②まずメルカリは300円からしか出品できません。
マイナスになるのは馬鹿馬鹿しいので私は送料+手数料の事を考慮して値段を決めています。
1円でも利益になれば良いのであればギリギリの値段設定で良いと思います!