※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる
家事・料理

離乳食の卵について質問させてください。現在、卵黄と卵白それぞれ15gず…

離乳食の卵について質問させてください。

現在、卵黄と卵白それぞれ15gずつ食べれるようになりました。
このあと全卵に挑戦していきたいんですが、初めはゆで卵からでしょうか?

また、卵を使った離乳食レシピ、フレンチトーストや卵焼きはよく聞きますが、私が作るといつも半熟になってしまいます💦(大人が食べるものです)
子供にあげるのはしっかり火を通したいのですがしっかり加熱すると焦がしちゃうので、作るコツ教えてください。

コメント

1姫1王子

卵黄も卵白もクリアなら全卵は普通に使って大丈夫だと思います。
豆腐ハンバーグやおやきのつなぎに使ったり、チャーハンにしたり、それほど気にしないで使ってます。
フレンチトーストなど焦がさずしっかり火を通すのは蓋をして弱火で焼くといいと思います。

• ふる

ふる

ありがとうございます😊
    つなぎに使うの思いつきませんでした!!つなぎにしたら、しっかり火を通すので安心です✨
    蓋をして弱火ですね🙄これから私用にフレンチトーストするのでためしてみます👍

• 11月28日