※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
子育て・グッズ

家が狭くて3人目は難しいかもしれません。皆さんはどう思いますか?

3人目がいつか欲しいけど、
うち、シンプルに家が狭いです、、!
持ち家で買い替えは考えてなくて。。

1人ずつの部屋なんて与えられない状況で、
3人目なんてやめた方がいいですかね、、
皆さんはどう思いますか⁇

コメント

部屋の事で兄弟喧嘩になるかもしれないので私なら3人目作りませんが、
本当に3人目がほしい!って思うなら作ります∩^ω^∩

• ぽんころ

ぽんころ

本当に欲しいなら作る、、そうですよね。生まなかったらいつか後悔しそうです。
    2人目までは世間でも普通扱いですけど、3人目となると一気に周りから賛成意見が少なくなる不思議…😓
    コメントありがとうございます!

• 11月27日
おてんばママ

私は自分が育った環境が4人兄弟で1つの部屋だったので、1人ずつの部屋がなくても何も思わないですよー🙂

• ぽんころ

ぽんころ

4人兄弟すごいですね‼️
    男女一緒でも大丈夫でしたか❓
    ちなみに数としては女の子の方が多かったか教えて頂けたら嬉しいです😆

• 11月27日
  • おてんばママ

おてんばママ

男女一緒でも全然問題なかったです!
    ほんとに寝る時だけ行く部屋って感じでした!
    男2.女2でした!

今は私が家を計画中で3人目だけ女の子ですが3人まとめての子供部屋にする予定です(^^)

• 11月28日
  • ぽんころ

ぽんころ

なるほど!そうなんですね🌟
    そして、おてんばママさんもお子さんの部屋を1つにする予定とは!
    きっとすごく仲のいい家族になりますね(o^^o)
    回答してくださりありがとうございました‼️

• 11月28日
ぴよ

私は3兄弟の末っ子ですが、一人だけ部屋無いです。無くても何とかなりました。

• ぽんころ

ぽんころ

男女一緒の部屋でも大丈夫でしたか⁉️
    もし女の数の方が多い兄弟ならば、一緒もありなのかな〜?と思いました!

• 11月27日
  • ぴよ

ぴよ

一緒の部屋ですら無いです。
    姉と兄がそれぞれ1部屋、私の部屋は家を建てた時から出るまで無いです。
    上二人が壁紙やカーテンを選んだりしていて、建てた時は羨ましかったけど、すぐにどうでもよくなりました。

• 11月27日
  • ぽんころ

ぽんころ

えぇ〜完全なしですか!
    それは、上の2人を羨ましくなっちゃいますよね。
    着替えとか荷物はリビングでしょうか、、?それでも何とかなるのは凄いですね!!✨

• 11月27日
かず

うちの知り合い4人兄弟6人家族で3DKに住んでたらしいので、なんとかなると思いますよ!それよりお子さんたちにとってもう一人誕生することに、とっても大きな意味があると思います!

• ぽんころ

ぽんころ

そう言ってもらえて嬉しいです(>_<)
    うちの周りはみんな2人兄弟が多くて、3人目欲しいというと、皆んなから大変だよ〜大丈夫なの?という感じで、アウェイな雰囲気で…そう言われると少し尻込みしてしまう自分もいます💦
    3人兄弟、諦めずに前向きに考えたいです☆ありがとうございます。

• 11月27日
june

私三人兄妹ですが3人ともずっと一緒の部屋でした笑
私が21で結婚して家を出たのでそれまでは3人部屋でした😂
嫌な時期もあったけど三人部屋だからこそ楽しかったりいろんなことを話し合う仲で入られたのかな?とも思います!
メリットもデメリットもあると思いますが、必ずしも部屋を一人ずつ与えられないからと3人目を諦めることはないと思いますよ😊

• ぽんころ

ぽんころ

男女一緒でも大丈夫でしたか⁉️
    ちなみに、兄弟構成はどんな感じかお聞きしたいです(^○^)
    やっぱり嫌な時ありますよね😢
    でもその分仲のいい兄弟でいられる、というのはとても素敵ですね😌
    私が兄とそこまで仲良かった訳じゃないので、うちの子は兄弟仲良くいて欲しいです♡

• 11月27日
  • june

june

兄、私、妹でした!
    嫌な時、思春期の時とかは兄も妹も一緒の部屋だし一人部屋は憧れありましたがそれはもう仕方ないことだと思います!笑
    部屋の数より私は兄妹がいてよかったなと今となっては思いますしお互い助け合えることのメリットの方が大きいかと思います❤︎

• 11月28日
にちきど🌻

うちも子供部屋2部屋しかないですが
3人目希望してます😂
私は2人兄妹で1つずつお部屋あったし主人も3人兄妹でそれぞれお部屋ありました😭やっぱり思春期とか兄妹性別違うし可哀想かなって思いますが
生まないと後悔しそうで。゚(゚´ω`゚)゚。

• ぽんころ

ぽんころ

兄弟構成一緒ですね(^。^)!
    やっぱり男女だと同じ部屋って嫌ですよね💦男女女とか、女子優勢なら男女一緒でもまだいいのかなぁ?と思ったりします。
    産まないと後悔しそうですよね😭
    わかります。逆に産んでから後悔する事ってあるんでしょうか…?
    お金の面とか大変になるので躊躇する気持ちと、やっぱり欲しいなぁという気持ちと葛藤してます💦

• 11月27日
  • にちきど🌻

にちきど🌻

あの時産んでおけば良かったと
    後悔しそうです😱💦
    産んでから産まなければよかったって思わないと思いますよ(/ _ ; )
    お金はかかりますが働けばなんとかなります🙆‍♀️お部屋だって1つの部屋しかないならそれはそれでなんとかなりますよ^ ^🎶

• 11月27日