※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻がつらくて泣いてしまいます。6w3dで心拍確認。吐かず気持ち悪さ続く。乗り越え方教えてください。悪阻が軽くなる日はあるでしょうか?

悪阻が辛くて泣いてしまいます。。。
6w3dで本日心拍確認できました。
3日ほど前から、乗り物酔いのような気持ち悪さ、
オエっとはなるけど吐かない、食べても食べなくても気持ち悪い、頭痛、これが一日中続いて
あまりのしんどさに泣いてしまいました。。
これがあと何ヶ月も続くと思うと絶望的な気分になります、、、赤ちゃんが育ってる証拠だと思えば頑張れるよ!と周りから言われますが、もちろんその通りなんですが、
皆さんどうやって乗り切られたのか教えて欲しいです😭
たまに悪阻がマシになる日もくるんでしょうか。。?
それとも終わるまでずっと毎日でしょうか🙄

コメント

アイス

個人差ありますが、私は11wでつわり終わりました☺️
だいたいの方は12w前後で終わる方が多いと思いますが、産むまでという方も中にはいらっしゃいます!

𝚂𝚊𝚛𝚊

私が6週~19週まででした。
吐き気、嘔吐、脱力感
2人目、3人目はこれに加え
唾液悪阻まであり
ほんっとやられました(笑)
携帯みたら携帯の光で
また気持ち悪くなるし…
1人目は12キロ痩せ
2人目、3人目は10キロ減り
フラフラでした。
歩くのもやっとって感じで
貧血もあり目眩。
なんで私だけ?って泣きましたよ!
旦那に「お前変われや!!!」
って言ったこともあります(笑)
赤ちゃんが元気だから悪阻があるんよ!
と言われても当時は全く響きも
しませんでした😂

終わる日は必ずきます!!
絶対絶対きます!!!

ミニーLove

こんばんは。つわり辛いですよね。
私は、初期は全く悪阻はなく快適に過ごしてましたが、安定期に入ってからつわりが始まりかなりキツかったです。

なので、食べれるものを食べ、気持ち悪さと頭痛がひどい時は横になったり。食べれない時は水分だけでもいいからとるようにと言われました☺️

赤ちゃんが育っている証拠だとわかっていても辛いものは辛いです。
悪阻は休んで!というサイン??と助産婦さんから聞いたので少しでも休める時は休んでください!

amama

私は15週で悪阻が一旦おさまり
16週でまた3日ほど悪阻のような
気持ち悪さと頭痛がありましたが
それからは落ち着いてます★★★
ずっとある方もいると聞きましたが
ちょっとずつ落ち着くと
思うので無理しないように
過ごしてください♪♪♪
私はネットで赤ちゃんの洋服を
ひたすら見てました♪笑
食べれるときに食べれるものを
食べて眠れるときに少しでも
眠れますように(*´∀`*)♪
一緒に乗り越えましょう♪

deleted user

妊娠おめでとうございます♡
つわりキツイですよね😭終わりが見えなくて妊娠やめたいって思ったくらいです←寝ても起きても気持ち悪い。食べても食べなくても気持ち悪い。結局私はつわり中ポカリだけで生きてました😭ポカリも吐いてたんですが😓
安定期入る頃には段々落ちついた記憶があります!辛いと思いますが無理せず過ごして下さい😣!

kt46

おめでとうございます!
私も悪阻真っ只中です…本当しんどいですよね。でも、全然大丈夫な日もあります!不安になるくらいに。
症状も日によって違います。
とにかく食べれる物を食べてください!もし吐いても仕方ないです。食べない方が良くないみたいなので、私は食べて気持ち悪くなったら吐いています。
あと体調みながら気分転換に犬の散歩に行ったり、友達とランチしたりしてます!

ミカエル

私も悪阻ひどかったです。
最初は何も飲めないし、食べれないし、病院行って点滴しても吐いてました。
食べても食べなくても気持ち悪いし、寝るのもやっとでした。
毎日泣きながら吐いてました。
20週までひどかったですが、だんだんよくなってきましたよ。
きっとよくなるときがきます。
それまで無理しないように食べれるもの食べてください!

らび丸

つわり辛いですね😭
私もnicoさんのように初期から先が見えずにこれが長く続く…と思うと辛すぎてよく泣いていました( ´•̥_•̥` )
赤ちゃんのことももちろんそうなんですが、でもやっぱり…辛いものは辛いですもんね💦
辛い時は辛いって言って泣いても大丈夫です😣頼れる人におもいっきり甘えてください!
つわりは本当に人それぞれです…私は波があるタイプで週数関係なくマシな時もありましたよ✨
そしてまだ続いていますがちょっとずつマシになってきています!
どうしても辛くてたまらなくなったら、動画の赤ちゃんのドキュメンタリーを観たり、頑張っている人の話を観て、自分を励ましていました( ˊᵕˋ )

ひよこ

こんばんは!私も6週の初めての妊娠です。

私も悪阻がきつくて今眠れません。
仕事もしていますが、10日ほどお休みしています。とても行けないですよ笑。大丈夫、いっときって言いますし、私は土曜日に心拍確認に行くのでそれ見て頑張ろうって思います。

乗り物酔いみたいで、きつい時は寝て、甘いもの小分けにして食べてます。アイスのピノは小さくて小分けで最近いいことに気がつきました。

一緒に励ましあって頑張りましょう。
またお話しできるの楽しみにしてます。

みぃむぅ

悪阻辛いと本当に大変ですよね、、、
私自身も重度悪阻と診断され
入院1歩手前でした😢😢😢
私もnicoさんと同じ6wから
悪阻が始まりました‪( ;ᯅ; )
吐きづわりと食べづわりで
毎日食べては吐いての繰り返しで
どこにも出かけられず
トイレやお風呂も這いつくばって
生活をし料理も洗濯も出来ない
主人に頼ってばかりの毎日でした( •︠ˍ•︡ )
県外から結婚を期に引越ししたので
実家にも頼れず毎日泣いていました。

でも14wを過ぎたあたりから
だんだんとよくなってきて
外にも出かけられるようになり
(毎回ビニール持参でしたが😂笑)
今18wですが元気になりました。
たまに食べすぎたり
はしゃぎすぎたりすると
体調は悪くなりますが😌💦笑

悪阻中は、もう無理だって
正直毎日思ってましたよ😅
赤ちゃんには悪いけど
でもそれくらい辛くて
悪阻が怖かったから😢😢😢
もう嫌だって思ったり
頑張れって言われるのが本当に
むかつきました!笑
頑張ってるもんって😔!
でも必ず終わりが来ますよ、
今は辛いけど安心して下さい。

悪阻中は食べられるものを
食べればいいみたいです。
食べられなければ水分だけでも
取るようにして病院にも
辛いことを伝えてみてください😊💓

あんぽこたん

つわりは個人差あると思います(>_<)
つわりがない人もいれば、産まれるまであった人など、、。
つわり辛いですよね(T ^ T)
満員電車の中降りるか何度も迷い耐えてダッシュでトイレ。仕事中何度も吐きにトイレ。休憩室の食べ物の匂いで吐きにトイレ。帰りも嗚咽しながら歩き帰宅しトイレ。
トイレに住んだ方が楽だと思うほど。
私はグミや炭酸などで空腹を紛らしたりしてました!あとは、心の中でひたすら大丈夫と自分に言い聞かせました!
無理な時は点滴うとうが無理なんで絶望的でしたけど、絶対に終わりがあるので気をそらしつつ、ファイトです!!