※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べない。色々試したが悩んでいる。アドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいますが、離乳食がすすみません(ó﹏ò。)

始めたのは6ヶ月からで、最初からあまりパクパクは食べてくれなくて、ベタベタするのが嫌なのかおかゆは食べません。ペーストにした、野菜は食べたので芋類でなどで炭水化物をとっていました。

2回食にしてからはつぶを残すようにしても野菜も食べなくなってきたので、パンをあげるようにしたらよろこんで食べてくれて8枚切りを½—、それに野菜をつけて食べるようになりました。

しかし、9ヶ月に入ってからパンも食べなくなり途方にくれています。

2人目なので、温度や環境、スプーンを変えたり、完ミなのでミルク味にしてみたり、育児書や調べたなかでやるだけやってみたんですがどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

食べない時は2口で泣き叫び、最高でも80gぐらいです。
ミルクを飲んで落ち着いてから食べ始めることもあります。月齢的に3回食にしなければいけないのですが、なかなかふみきれません。

食べなかったけどこうしたなどなんでもいいので教えてください<(_ _)>

コメント

ぴろぴろ

うちは最初から、ずっと少食です。 何で食べないんだろうと自問自答しながら日々過ごしましたが、答えは出ずに今に至ります。

回答じゃなくて、すいません。

今夜も食べないに等しいけど、そのうち食べるんだろうと思い、開き直ってます。

• みさ

みさ

ありがとうございます<(_ _)>

どうしたらいいか悩みますよね(ó﹏ò。)

• 11月27日