※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
妊娠・出産

妊娠中でウォーキングがしんどくて不安。家事は無理せず。運動して出産した経験の方、どんな運動をしていますか?

こんにちは!またまた質問です!

今34週目なんですが、30週くらいまで
仕事をしていました!そして、田舎に
住んでいるので交通手段は車で、
仕事を辞めたら家事と週1.2回の買い物
くらいでしか運動?というか歩くことが
ありません。ウォーキングとかもした方が
いいのかな、と考えてはいるのですが、
歩くとしんどくなることも多く、1人で
ウォーキングしてる間にしんどくなったら
どうしようなど不安になって、なかなか
行動に移せずにいます(°_°)
家事は無理はしないように気をつけて
はいますが、妊娠前とあまり変わらず
がんばっている方だと思います(`_´)!

みなさんは、ウォーキングや運動など
どんな感じでされてますか??
または、特にこれといった運動をせずに
出産した方などおられますか??

コメント

私も9ヶ月までは通勤で電車に乗ったり駅から徒歩で一時間程歩いていましたが、お腹が大きくなると歩くのもツラいですよね。
退職してからはすぐ里帰りし、環境の変化から臨月なのに風邪をこじらせお散歩どころではなくなってしまいました(^_^;)
ただ、体力的にマズイかなぁと思い毎日お風呂上がりにスクワットしてました。

• mamaパン

mamaパン

なるほど、、、産後の体力的な問題もあるんですね(°_°)!スクワットやってみます!!!
    回答ありがとうございました♡

• 1月19日
kwkw

同じ週数ですʕ·ᴥ·ʔ
私も仕事辞めてからぐーたらです。笑
散歩した方がいいのはわかっていながらも寒くて面倒なのと、お腹もはるしでなかなか…。気休めに家の中でストレッチしたりしてます!あと用事があるときはできるだけ歩いて行くなど、ついでに歩く時間が作れそうな時は作るようにしてます。体重も漠然と増えたわけじゃないので、大丈夫かなーなんて安気に考えてますが今後ドーンと増量したら必死で歩きますw

• mamaパン

mamaパン

その気持ちわかります…( ; ; )
    私もストレッチくらいならするんですが、運動という運動は全然してなくて…
    ただ、私の場合少し体重増えすぎてるんです(°_°)その場合は、やっぱり歩いた方がいいんですかね〜?

• 1月19日
きょーり

私は特に運動はしなかったですが、安産でしたよ((´艸`*))

妊娠前からあまり変わらない家事と、買い物に毎日徒歩10分くらいのスーパーへ行ってました(ノw`*)
しんどくなるので重いものは旦那が休みのときにまとめて買って、毎日の買い物では次の日に使う足りない野菜、肉や魚を夕方の安売りで買ってました(ノw`*)

• mamaパン

mamaパン

ほんとですか!!!
    でも私の場合は、毎日10分歩くことがないので、それくらいの運動は気にかけた方がいいですかね(°_°)

• 1月19日
  • きょーり

きょーり

はい((´艸`*))
    最近寒いし天気も悪いので無理しない程度に、お体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください(ノw`*)

• 1月19日
  • mamaパン

mamaパン

今日、姉が来ていたのでウォーキング付き合ってもらいました!
    これからちょっとは1人でも歩いてみます(`_´)ゞ
    ありがとうございます(^-^)♡

• 1月19日
macotomo

同じく34週です*\(^o^)/*
わたしもつい先日里帰りで実家に帰ってきました♡

8か月までは仕事をしていて、よく動く職種だったので、里帰りして全く動いてないのでやばいと思いつつ、、⚡️笑

病院の先生もここから一気にくるから体重増加に気をつけて〜とは言ってたけど、いまの時期インフルエンザとか流行るから寒い中散歩とかは体調と様子みながらね〜とおっしゃってました。

難しいですよね(´+ω+`)

• mamaパン

mamaパン

やっぱり体重増加気をつけないといけない時期ですよね〜(°_°)
    もうすでに私は気をつけないといけないくらい増加してしまっているんですけど、全然動けてなくて…( ; ; )お互いがんばりましょう!!

• 1月19日