※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミハル
子育て・グッズ

双子の授乳で悩んでいます。同時授乳が難しく、動いたり飲まずに咳き込んだりします。同じ経験のママさん、対策を教えてください。

完ミでもうすぐ4ヶ月の双子を育てています。

同時授乳をしたくて2人を授乳クッションに乗せ、哺乳瓶はタオルなどで高さを合わせてセルフ授乳にしているのですが、最近頻繁に頭を動かしたり、足を使ってぴょんぴょん上に行こうとしてなかなかうまく飲んでくれません😫
動くから空気もよく飲んで咳き込むし💦
時間がかかるので途中で飲むのをやめてしまったりもして、結局両手で持ってあげることに😱

同じようにミルクをあげている双子ママさんは対策とか何かされてますか?😥
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

♡。

私も男女の双子を育てて
今日で5ヶ月です☻

まさしく息子が全く一緒です。
ただうちの子は完全にお腹が
すいてる時はバタバタも
せずに飲んでいます。
もう少し待ってみてはいかがでしょうか?🤔
お腹減ってるなぁと思ってから
完全にお腹減ったよって泣くまで
待つイメージです。その間は
15分も待つ事はありません☺️

いいアドバイスでなく申し訳
ありません😂

  • ミハル

    ミハル

    遅くなってすみません💦
    アドバイスありがとうございます😊
    確かに、あまり泣かさないように早めに察してあげてます😳!
    今度はちょっと待ってみます🎵

    • 11月28日
deleted user

私は明日を開いて、左右の足の付け根?太ももの付け根?のところに頭を乗せて同時にミルクをあげてます。説明がわかりにくくてすみません😢

  • ミハル

    ミハル

    すごいですね😳!
    そうすると頭が固定されて動かない感じですか??
    私には練習が必要かもです😆
    試しにやってみます!

    • 11月28日