※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後何ヶ月から旅行いきましたか?3ヶ月半になる時期に初めての家族旅行…

生後何ヶ月から旅行いきましたか?
3ヶ月半になる時期に初めての家族旅行予約しました🚗
気をつけること、またこれ持ってってよかった!などあれば教えていただきたいです!
ちなみに完ミです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は半年くらいでした!
ベビーソープは忘れず持って行きました。
次産まれたらもう9月終わりに予約してあります😂

ま

3ヶ月の時に行きました😊

缶ミルクが大活躍だったのと
泡ベビーソープなどは100均の
泡で出るミニポンプに詰めて行きました👏🏻

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で旅行デビューしました!

ミルクはキューブと液体を持って行きました。
消毒はジップロックにミルクポン入れて漬けました!
ベビーソープは泡で出る詰め替えボトルに。
車なら、車内に予備のオムツと着替えは多めに。
ペットシーツも。

あとは甚平あると一緒に写真とるの可愛くておすすめです🥰

はじめてのママリ

2-3ヶ月の時に行きました!
温泉旅行だったので、部屋のお風呂も蛇口から温泉出るやつだったのでお風呂は1日くらいならとお休みしてました!
完ミだったのでミルク缶と哺乳瓶、洗浄用のスポンジと洗剤は必需品でした。
あとはオムツを多めに、あとうんち漏れた時用の着替えも余分に持って行きました🙌

ママリ

私も来月、生後4ヶ月になる前くらいで旅行に行きます!ドキドキしますよね🥹

上の子の時は生後半年で旅行しました!車移動で片道3時間半くらいでしたが、こまめに休憩を取るようにしました!
上の子の時は完ミでしたが、ミルトンとダイソーで買ったバケツみたいなの持って行って消毒してました!ほほえみの液体ミルクも持って行きましたが、多めに持って行っておくと安心です😆