※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

去年の28日が出産予定日で、30日に生まれた娘はのんびりマイペース。育てやすい子で、成長を感じる日々。娘に感謝。

早いなぁ、去年の28日が出産予定日で、当日朝にようやく軽い生理痛みたいなのを感じてからまるっと1日費して30日になってすぐの深夜に生まれた娘。
予定日になった日の朝に出てくる気になったその性格、考えれば今ののんびりマイペースな娘そのもの。

最初こそ大変だったけど、吐き戻しも多くなく病気も殆どかかることなく、食欲旺盛でよく寝て一人遊びもそこそこへっちゃらで…かなり育てやすい子に分類されるだろうなと思う。妊娠前、私が子育てにひどく不安を持ってたのを見た神様が優秀な子を贈ってくれたんじゃないかと思うほど😂

もう1年経つんだなぁ。1ヶ月どころか1週間や数日で成長を感じることも多くあった日々。ここまでの劇的な変化はこの先中々ないだろうから、貴重な日々だったな。ここまでずっとはじめての日付の積み重ねだったけど、30日からは2回目の日付に変わるんだね。

娘ちゃん、こんなママのもとに来てくれてありがとう。これからも毎日楽しくて新しい日々をすごしていけますように。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うるっとしちゃいました😭
うちもあっという間に上の子はもうすぐ3歳、下の子は1歳。本当に早かったです。。子供の成長って早いって聞いてましたが本当に早いなって思いました。そのうちあっという間に成人して結婚していくんだろうなって…やばい泣きそうです😂

• もちこ

もちこ

ありがとうございます😊
    本当にあっという間ですよね…もうそろそろたっちができるようになってきていて1歳を前にもう赤ちゃんというか幼児になってきたなと思っています😂
    中学生くらいの子を見ると、この子もいずれこれくらいになるのか…としみじみ見てしまいます。本当に、成人して離れていくのも遠くないと思っちゃいますよね〜😭

• 11月27日
コバタン

うちの子は明日、1歳の誕生日を迎えます‼︎

もちこさんとまったく同じことを思ってました😊

産まれてから1年、私も初めてだらけだったし上手く行かないとか、自分ダメな母親かも…。
とか沢山思いましたが、
無事に1年、何事も無く元気に1歳を迎えてくれる事に感謝しています😌

本当に子供の成長って本当にあっという間ですよね〜
今の瞬間を大事にして行きたいものです😘

どうかもちこさんも娘ちゃんと素敵なお誕生日を迎えて下さいね〜👍✨

• もちこ

もちこ

わぁ、お子さんお誕生日おめでとうございますー!🎂
    同じく私が子供なんて無理があったのかな…と思ったことはあれこれありました💦本当に娘には感謝です😊

今の瞬間は今でしか味わえないことを実感しますね!当日は支援センターのお誕生日会へ参加予定で、楽しみです〜✨

• 11月28日