※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりが酷く、性別によってつわりの強さが違うか気になっています。性別によるつわりの違いについて教えてください。

1人目女の子でつわりの症状は0で妊婦生活を楽しめていたのですが、2人目は妊娠したばかりなのに一日中ムカムカしたり、足の付け根の違和感がすごかったりで驚いています。ほんの気持ちお腹が大きくなった様な気もします(気のせい...??)
性別が男の子だとつわりが強いとか、自分にあんまり似てないとつわりが強いなどなど聞いたことあるのですが、つわりが酷かった方、性別はどうでしたか(><)??

コメント

あやぴょん

私も1人目女の子つわりなしでした。
2人目は胃が痛い、もたれる、胸焼けがおさまらずでした。今日の検診で何の脈絡もない時にFと言っていたので女の子?と思ってますが…。
つわりが全く別物だったので男かと思ってましたが、同性なのかも?です。

⁂

つわりと性別は関係ないと思ってます!
私は男の子妊娠中入院する程つわり酷かったですが妹は男の子妊娠中つわり全くと言っていいほどありませんでした。
友人は女の子妊娠してて悪阻で入院しました💦

母親と子供が血液型違うとつわり酷いってのも聞いた事ありますがそっちはどうなんだろう🤔って思ってます🤔

もも

わたしも
上の子女の子でつわりなかったです!
多少気持ち悪い?はありましたが…

二人目男の子でかなりつわりひどかったです(>_<)逆に痩せました(笑)
ですが、後期になるとつわりがおさまりご飯が食べられるようになるのでそれまではしょうがないですね……

あとは後陣痛が半端ない痛いです。

たなかな

1人目を5ヵ月で流産してしまったのでいまの子が2回目の妊娠でした。
2人目のほうが断然辛かったです😭周りも2人目のほうが辛かったと言ってました💦1人目は女の子で2人目は男の子でした⭐️

りおくま

1人目は女の子で食べてれば平気で食べづわり。
2人目は男の子で食べても食べなくても気持ち悪くて、トイレでオェオェしてました😭😭

ママリ

女の子でしたよー!つわりはひどくて七ヶ月入る頃までずっと寝たきり状態でした😅

1人目ですが、女の子出産し
悪阻がきつくて体重減ったりと
食べれない日々でした😭😭😭

あん♡そう♡よう

全然関係なかったですねぇ😅

あおママ

1人目は男の子でしたがつわりといえば食欲がなくなってすごい少食になったくらいであとは快適に過ごしていました!!今2人目妊娠中で、まだ性別はわかりませんがこちらもつわりと言っていい症状はほぼなしです!
つわりで性別がわかるというのは迷信かな〜〜って思いました

フェリシティ

私は1人目女の子ですが、13週目ににおい悪阻と食べ悪阻が少しありました。吐くまではいかなかったのでまだマシな方でした。今2人目妊娠中ですけど、もうすでにムカムカしていてにおいだけで食欲がなくなったりしています。勝手に男の子な気がしてます(笑)友人は女の子出産してましたが、入院するくらい酷かったと言っていましたよ。

うちゃ

1人目男の子で、吐きつわり、妊娠性痒疹、ジャンクフードが無性に食べたいなど数々の体調不良に悩まされましたが、2人目女の子確定ですが、それを上回りさらにつわり酷かったです😭
吐きっぱなしで、ずっと胸焼けや吐き気が24時間続き、期間も長かったです💦
その人の体質によるんでしょうが、昔からのジンクスはそれなりの理由があるのかなぁと思いますよ😊

m.

1人目は悪阻で生まれるまで毎日ひたすら吐き続けて女の子。
2人目は初期に吐き悪阻、食べ悪阻、におい悪阻があり、現在は味覚障害があり女の子です😅

2人目の方がトータルでみたらつわりが軽いですが、性別同じでした😂

ぽんちゃん

皆さま ご回答ありがとうございました😂!!
やはり賛否両論ありますね😌
参考になりました😊