※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを完母で育てている女性が、左胸の横が痛くて乳首は痛くない状況で、手を上げると物凄く痛み、寒気や頭痛、全身のだるさがあり、母乳の出も悪い状態です。乳腺炎かどうか不安で、病院に行きたいが雪や寒気で動けない状況で、乳腺炎の治し方を知りたいと相談しています。

1ヶ月ちょっとの女の子を完母で育てています
最近左胸の横が痛いなぁと思いながら生活していて乳首わ痛くはありません。胸の横だけで、
昨日くらいから手を上げると物凄く痛く
今日の朝から寒気、頭痛、全身のだるさが酷く
母乳の出も悪くなってます。

もうこれは乳腺炎ですかね‥‥?

病院に行きたいんですけど雪と寒気がすごく
自身もかなり熱っぽくあまり動けません。
今日はどうにか乗り切りたいと思ってます

こういった症状の乳腺炎の治し方など
知ってる方いたら教えてください!

コメント

ぽにょこ

それきっと乳腺炎です!!!
たぶんほっておいたら熱が出ます!!私も全く同じ症状を経験したので😭🙌とりあえず1番はかかりつけの産婦人科か助産院でおっぱいマッサージしてもらうのがいいのですが、動けないということなのでお子さんにしっかり飲んでもらいましょう!
お子さんがおっぱいをくわえたら、おっぱいの固い部分を押すようにして飲ませてください。これがかなり痛いかもしれないけど我慢です😭段々柔らかくなってくると思います。色んな角度(横抱きや縦抱き、フットボール抱き)でまんべんなく飲んでもらうようにしてください!縦抱きだと赤ちゃんも飲み残しなく飲んでくれるみたいなので、私は縦抱きで飲ませてます✨お大事になさってください!!

ちゅーらん

乳腺炎ですね(∩´﹏`∩)
つらいですよね↓

おうちでは、冷すのが1番だと思います。わたしは冷えピタ貼ってましたが、キャベツの葉を1枚患部に貼るのが自然の冷たさで効果があるそうです!

あとはお子さんに痛い方のおっぱいを頻繁に吸ってもらうとかですかね(><)
本来は子どもに吸ってもらうのが1番効果的らしいです。

この寒い中しかも、つらいのに病院行くのは大変でしょうが、行ってマッサージで詰まってるところを開通してもらうのが1番早く楽になりますよ!明日様子みて行かれてみてはどうでしょうか(><)

あとは、なるべくおっぱいを、サラサラにするために、あったかいお茶などで水分とったりとかですかね!

お大事になさってください(><)

まみママ

私も何度もなりました_| ̄|○
寒気、頭痛と立ち上がれない状態になったので、子どもは親に見てもらい温めて寝て搾乳してをしていましたが、実際はとにかく冷やして飲んでもらうのが一番だそうです!
私は真逆のことをしていましまf^_^;

こどもの飲む量もあるので搾乳もありだと思いますが、授乳で満遍なく飲ませてと言われ、助産師さんにもマッサージをしてもらいました!
あとは、楽になってからマッサージに行き、肩から腰にかけてマッサージをしてもらいました!!