※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

初めての海外旅行いくなら子供が何歳ぐらいの時がいいと思いますか?

初めての海外旅行いくなら
子供が何歳ぐらいの時がいいと思いますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

フライト時間にもよるでしょうが、近場なら1歳半とかで大丈夫じゃないですかね🤔

• mama

mama

あまり長いフライト時間のとこや、時差がすごいある所は避けるつもりです。。
    今すぐにって訳には行かないんですけど…1歳でも大丈夫ですかね(^^)

• 11月27日
ひよこ

2歳でグアム行きましたが、イヤイヤ期だったので1歳か3歳の方が良かったのかも?と思いました(^^)

• mama

mama

そうなんですね😭
    やっぱイヤイヤ期大変ですよね😭

• 11月27日
  • ひよこ

ひよこ

イヤイヤ期もあったのですが、座席を子供の分も取ったので離陸着陸の際にシートに座らせてベルトしなきゃいけない時に「ギャー」でした(´Δ`)

だったら、もう少し小さい頃で座席取らずに私の膝の上で良かったんじゃないか?!って思いました💦

それか、3歳以降でベルトしなきゃいけないって状況がわかる頃かなーと!

2歳でも、座席とらずに膝の上の方が私は良かったです!
    でも、帰りは何となく分かってたのかお利口でした(^^)

• 11月27日
  • mama

mama

そうなんですね😭😭

でも帰りが大丈夫だったのならば初めての体験で泣いてしまったとかではないんですかね?🙄💦

• 11月27日
  • ひよこ

ひよこ

それもありますね(^^)
    イヤイヤなのか始めてで怖くてかは分かりませんが私も主人も疲れました(笑)

お子さんの性格にもよるし、フライト時間もありますし、何歳だから大丈夫ってのも無いと思うので
    家族で行こうと決めた時に飛行機デビューでいいと思います🌟

• 11月27日
  • mama

mama

近場のお出かけでも疲れるのに海外もっと疲れますよね😭

たしかにそうですね。。
    小さいうちは何歳でも大変そうですし…
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月27日

上の子の2歳の誕生日のお祝いに、6ヶ月の子を連れて行きます
周りは9ヶ月くらいが一番連れて行きやすかった…と言っていました

• mama

mama

9ヶ月はもうすぎてしまいました😂わら

• 11月27日
rinrin

妹の結婚式で、下の娘4歳、姪っ子3歳の時にハワイに行きました。
6〜8時間のフライトですが、ほとんど寝ていたし大人しくできていました。
3歳すぎれば子供も覚えているので思い出にもなりますよ😊

• mama

mama

記憶に残る頃に行くのはいいですよね☺️
    ハワイって12時間ぐらいかかるのかと思ってました💦

ただ、小さいうちは確か料金がかからない?みたいなので、小さいうちに1回は!と思ってました💦迷いどこですね、、

• 11月27日

一歳三カ月と四歳三カ月の時に行きましたが、比較するまでもなく四歳の時の方が楽でした。

• mama

mama

1歳と4歳ではそうですよね😭
    もう少し待つことにします😭

• 11月28日
R♡

個人的にですが
記憶に残る歳に行きたいです(^^)

• mama

mama

そうですよね☺️
    ありがとうございます!

• 11月28日
ひひ

ちょくちょく海外行ってますが、
楽だったのは、ずりばいもしない、離乳食も楽な6ヶ月でした。

先日は一歳一ヶ月で行きましたがハイハイ、つかまり立ち、3回食で一番地獄でした。😅
あまりに大変だったので海外はしばらくお休みして、しっかり歩けて&離乳食終わってからにしようということに決めました!

• mama

mama

6ヶ月は楽そうです😭

え、逆ですよ💦💦
    歩けるようになった方が、そこら辺行くのでも大変すぎますよ😭
    他の方のコメントありましたが結構大きくなってから行くことにします😭

• 11月28日
いちご

先月8ヶ月でハワイに連れていきました~
飛行機の中はバシネットでいい子に寝てくれたり、遊んでくれてました。
ハワイは日本のものもなんでも売ってるし、行きやすいと思います。
親次第で何歳でも行けると思いますよ💡私自身は初の海外旅行は2歳の時にシンガポールに行ったそうです。覚えてないですけど💧
私の周りにも1歳前後の子供をハワイやグアムなどに連れていってる友達結構いますよ~

• mama

mama

そうなんですね!時差ボケはなかったですか?

何歳でも行けるんですけど、歩き出しの言葉がわからない時期は、近所行くだけでも疲れるので海外はなかなか疲れそうで…

そうなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月28日
ママ

飛行機代が安いので私なら2歳前をおすすめします。
うちは10ヶ月からヨーロッパ行ってますが、小さいときのほうがどこでも抱っこで連れて行けるし、文句も言わないので楽でした。でも大きくなってもその年その年で楽しさがあるので、海外でもちゃんとお世話できる!と思えるならいつ行っても楽しいと思いますよ!

• mama

mama

飛行機代安いんですね!
    いや、抱っこは基本嫌がるのでさせてくれません😌
    もっと小さい時の方が楽だったかもです…

• 11月28日
  • ママ

ママ

2歳前なら大人の10%で飛行機乗れますよ。座席はないですが。体重軽めの子ならバシネット借りれます。
    歩いてくれるならそれはそれで楽だと思いますよ!その年に合った旅程にすれば大丈夫ですよー

• 11月28日
  • mama

mama

そうなんですね!それは安すぎです!

いや、歩くって自分の好きな方向に行くだけですよ😭こっちにおいでなんて言っても無理です😭

• 11月28日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦そしたら観光旅行よりはリゾートでゆっくりとかのがイライラしなそうですね!

• 11月28日
  • mama

mama

そうですね💦💦ありがとうございます!

• 11月28日