※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

年賀状を作成しようと思うのですが、今年子供が生まれたので写真入りで…

年賀状を作成しようと思うのですが、今年子供が生まれたので写真入りで作ります。
友達に子供ひとりの写真の年賀状はよくないと言われました。
家族全員ならいいそうです。

子供ひとりの写真はなしですか?

コメント

まままり

子どもひとりの写真は良くないなんて初めて聞きました😅うちは子どもひとりなのでずーっと子どもひとりの写真ですよ😅

• ゆき

ゆき

子供ひとりので送ってるのですね!
    私もそうします😓

• 11月27日
みき

そうなんですか?😱
うちは子供一人で作っちゃいました💦

• ゆき

ゆき

子供だけの写真見せられても…って思う人もいるからって言われました😂
    私もひとりので作ります💦
    その友達のだけどうしようか迷います😓

• 11月27日

そうなんですね!
なぜダメなんでしょう🤔?
私の周りみんな子供一人の写真が多いです😳😳

• ゆき

ゆき

子供だけの人多いですよね!!
    子供だけ見せられても…って思う人もいるからね〜って言われました😭

• 11月27日
ちぃのまま❦

子どもひとりの写真が良くないとか初めて聞きました😅💦
娘が産まれて最初の年賀状はお宮参りの家族写真も載せましたが、今年のも来年のも1人だけです😂

• ゆき

ゆき

私もお宮参りの写真で送ろうと思ってます😂ひとりバージョンです💦

• 11月27日
aaa

子供ひとりの写真にしました😊

• ゆき

ゆき

私もひとりにしようと思います😊

• 11月27日
ずん

仲の良い子ならいいと思いますが、年賀状だけのやり取りだけだったりあまり会う機会のない方には家族(自分を含めた)ほうがいいって言ってた方がいました。
そういう方は子供の写真だけだと出した本人とのやり取りだから子供だけ見せられてもって言ってましたね。

職場の先輩はなんとなく子供の写真を出して数年後に捨てられたりするのが嫌だから写真は載せないって人もいました。
年賀状のやり取りだけでも色々な考えの方がいるんだなぁって思います😃

• ゆき

ゆき

そういう感じだと思います!!
    今年は生まれて初めてのお正月なので子供ひとりの写真で作ります😭
    その友達のはどうしようか迷います💦

• 11月27日
ピモコ

マツコ有吉の怒り新党で以前その話題がやってました!
人によっては、会ったこともない子どもの写真見せられても…あなた(親)の近況が見たい/知りたいのに、という気持ちからだそうです。よくないかどうかはもらった人次第でしかないですが…
自分も今年子供が生まれたので家族写真を撮ってもらって年賀状にする予定です。

• ゆき

ゆき

そういう感じの事言われました!!
    家族にするのですね!
    私は子供だけにしたいです😂

• 11月27日
稲穂

「よくない」とは聞いたことないです!!
でも貰う側としては「大きくなったな〜」と思える人と「子供なんか興味ない」と思う人がいます💦会ったことがある子供ならいいですが、そんなに会ったこともないor全く会ったことがない子供の写真は、正直「捨てにくい」としか思えません(>_<)
送る相手によって写真を変えたり、干支がプリントされた年賀状ならいいですよね♪

• ゆき

ゆき

人それぞれですよね💦
    人によって送り分けるのもいいですね😊

• 11月27日

うちはずっと家族写真です。
子どもだけの写真で、名字の変わった友人から年賀状来た時、誰??と思いました。
ママ友とか、子どもの友達関係なら子どもだけでもいいと思います。
でも、独身の時とか特に、子どもだけの写真送られてきたら、子どもは私の友達なわけでもないのに、、、と思ってしまいました。

• ゆき

ゆき

確かに苗字変わってると誰?ってなるかもですね😓
    人によって受け取り方も違うから難しいですね💦

• 11月28日