※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
was
子育て・グッズ

離乳食のスプーンについて教えてください。ミキハウスのスプーンで小さじ1は何杯か分からず、食べ辛さを感じています。他にオススメのスプーンがあれば教えてください。

離乳食のスプーンについて教えて下さい!
今、離乳食を始めて4日目なのですが、
もらったミキハウスのスプーンが何杯で小さじ1になるのかイマイチ良く分かりません^^;
大体2〜3杯で小さじ1に相当するかなと勝手に解釈してますが、同じの使われてる方いますか?

また、このスプーンでも食べてはくれるのですが、少し食べ辛そうな気もします。
他にオススメのスプーンがあれば教えて下さい😊

コメント

赤ちゃん

写真小さくてごめんなさい>_<💦
うちはこれ使ってますが上手にたべてくれます!
量はそんなに食べれないので初期だけになってしまうかもしれませんが、今はこれで丁度いいです💓

  • was

    was

    持ち手が湾曲しててあげやすそうですね!しかもお手頃😊
    ちなみに小さじ1だったら何杯あげてますか??

    • 1月19日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん

    離乳食の本を見ると最初はスプーン半分ぐらいを口に入れるって書いてたので、それぐらいの量で小さじ1のお粥だったら3〜5回ぐらいでしょうか?
    今日大さじ1のお粥と小さじ2の人参をあげましたが全部で10回ぐらいで完食したような気がします!(^ ^)

    • 1月19日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん

    回答ズレてますか?!笑
    ごめんなさい💦
    あげる量は下の方と同じで計量スプーンで計ってます\(^o^)/

    • 1月19日
  • was

    was

    詳しくありがとうございます!😍
    完食すごいですね!!
    軽量スプーンやってみます!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    私もミキハウスの
    スプーンについてはわからないのですが、リッチェルは食器もセットのやつを買って使ってました(*´︶`*)♡
    スプーンの先が細くなっているのがあってとてもあげやすかったですよ♪色が付いている所はシリコンです♪
    ちなみに今1歳ですが、まだ使ってます(*゚v゚*)

    • 1月19日
  • was

    was

    ありがとうございます。
    先が細くなってるんですね☺️
    それ絶対あげやすいです!
    購入してみます😁

    • 1月19日
ポインコ

私もお祝いで同じもの頂きましたが、何杯で小さじ1になるのか分からないので計量スプーンで計ってから製氷トレーに入れて凍らせたものをレンチンしてあげてます(^ ^)

  • was

    was

    考えてみればそれが楽ですね!
    ただトレーが一つ25mlずつ入るものを買ってしまったのと、大量にお粥を作ってしまって、だいぶ勿体無いことをしてます笑

    • 1月19日
キティ×ぐでたま

離乳食どうやって作ってますか?
私は小さじ1ずつ製氷皿で冷凍してるので、解凍してるのでスプーン何杯分かは計らないです^^;

  • was

    was

    この前大量に作りすぎて買ったトレーに小さじ1ずつ入れると余ってしまうので、それぞれ25mlずつ冷凍してしまいました^^;
    解凍してまずは軽量スプーンで計ってみます😅

    • 1月19日
  • キティ×ぐでたま

    キティ×ぐでたま

    計らなくてもだいたいのグラムでも大丈夫ですよ!
    私も同じで作りすぎて、製氷皿に入らない分は別で冷凍したのですが30グラムくらいにしました!

    • 1月19日
  • was

    was

    なるほど!
    今日は小さじ2杯と本には書いてあるのですが、解凍すると15mlは無駄にしてしまうことになるんですよね^^; でも息子は結構食べたがるので、食べさせちゃってもいいんでしょうか…残すよりはあげたいというのも本音です。
    て、質問からそれてますね笑

    • 1月19日
deleted user

保育園ではこのタイプのスプーンを使っていますが、使いやすいと思いますょー( ´艸`)

  • was

    was

    すごい!すでに金属製なんですね?
    少し抵抗はありました!
    でもフォルムがすごく使い易そうです☺️
    ありがとうございます!

    • 1月19日