※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

離乳食の食材によって、昆布だしでペーストすると変な味になる可能性があるか、お湯でペーストするか悩んでいます。

生後6ヶ月、離乳食初期です。
ほうれん草、カボチャ、人参、豆腐、鯛を昆布だしで、ペーストにして食べさせました。
今日これから、トマト、大根、レタス、バナナ、しらすのストック作ります。
トマトやバナナ、あとはレタスかな?とかは、昆布だしでペーストすると変な味になりそうですよね?
食材によって、お湯でペーストするかだしでペーストするか変えてますか?

コメント

出汁でペーストする時は魚の時ですね👍
あとはお湯でやってました😁⭐️

千晴

基本、ストックするのはお湯で伸ばした食材を冷凍してます!
別に昆布出汁をそのまま凍らせておくと、色々な野菜や魚、豆腐などとチンする時に使えるので便利ですよー!

リコピン

野菜だし作っておくと野菜にも魚にも使えて便利でした(^ ^)

トマトとお出汁のお粥ってレシピに載ってましたよ!娘もパクパク食べてました😊
バナナはチンして潰すだけ、レタスや白菜お湯で伸ばしたきな粉かけたらよく食べます💡