※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーふれんず
子育て・グッズ

砺波市で一時保育を利用したいです。手続き方法を教えてください。

富山県砺波市に住んでます!
一時保育を申し込み?応募?しに行くのはどうしたらいいですか?
子供と旦那にはとても申し訳ないのですが最近季節の変わり目だからか偏頭痛も酷いですし、たまには子供と離れて1人もしくは旦那と2人きりで過ごしたいな…と思うようになりました。
どうしたら一時保育を利用できるのか教えていただきたいです😖

子供が可哀想だから利用するべきではない!などの回答は結構です。

コメント

ぴょん吉

希望する一時保育施設に直接連絡して、登録が済んだら次から電話したら預けれますよ!
施設は、市役所などで確認したら良いと思います✨
お母さんのリフレッシュで預けでも全然良いと思いますよ❤

もなか

電話連絡して聞かれたらいいと思います。園によって一時保育の持ち物とか違うので登録は園に出向いて話をする形になるかなと思います。リフレッシュいいと思いますよ〜(^_^)

真っ赤っか

砺波に住んでます。北部保育園に預けました。私は、保育園に直に聞きました。入園予定の保育園でした。先生とお子さんについて色々話しをして、預ける日を決めます。すぐに頼んですぐには預けれないので、私の預けたところは、1週間前に話し合いにいきました。