※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごー
妊娠・出産

いずみ産婦人科で赤ちゃんの診察が土曜日にあるようです。赤ちゃんは順調だと言われましたが、他の方も同じように言われていますか?

福岡市城南区のいずみ産婦人科に通院中の方に質問です。

土曜日が福大?の先生が来られる曜日らしく、詳しく赤ちゃんを見てもらえるから、次回来れそうであれば土曜日に受診してみてくださいって言われました。

赤ちゃん順調ですよって言われたけど少し不安になってしまって💦

みなさん言われてるんでしょうか?

コメント

rei

どこもいわれますよ!

  • なごー

    なごー

    どこもってことは他の産院ってことですか?
    1人目と違う病院で今回初めて言われたので少しビックリしてしまって💦

    • 11月27日
  • rei

    rei

    他の病院は、土曜の福大の先生は強制で一回は入れないといけなかったです!

    • 11月28日
  • なごー

    なごー

    そうなんですね😲
    次回土曜日に診てもらうことにします!

    ありがとうございます✨

    • 11月28日
ゆーはる

私も今いずみに通ってます!☺️

私も一人目、二人目の時に
言われましたよ!
問題があるとかではなく、福大の先生は詳しくエコーとか
見てくれてました!

  • なごー

    なごー

    そうなんですね!!
    急に言われたのでビックリ&怖くなってしまって😭

    安心しました☺
    ありがとうございます✨

    • 11月27日
  • ゆーはる

    ゆーはる

    急に言われてびつくりですよね!😱

    私は4月からお産の受け入れを
    キャンセルするって言われて
    また病院探しをしています💔💔

    元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

    • 11月27日
  • なごー

    なごー

    えーーー!初耳です!…
    病院自体が無くなるんですか😱?

    今から病院探し大変ですよね💦
    お体気を付けて下さい!

    お互い頑張りましょう👶✨

    • 11月27日
  • ゆーはる

    ゆーはる

    4月一日のお産からキャンセルしてるみたいです!
    5月から院長先生が
    入院されるみたいで💦💦
    仕方ない事情ですけどね💔
    病院がなくなるとは聞いていないので
    一時お産は受け入れしないみたいです!

    • 11月27日
  • なごー

    なごー

    あの優しいおじいちゃん院長先生がですか😭
    早く良くなって欲しいですね!

    新しい情報ありがとうございました!

    • 11月27日
  • ゆーはる

    ゆーはる

    1回倒れてるみたいですよ!😱
    本当早く良くなって欲しいです。

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 11月27日
ちゃむち

今年の3月まで通っていました!
出産までとくにそんなことは言われたことがありませんでしたが、曜日で先生が違うので毎回同じ先生に見てもらいならば…という感じの話かもしれませんよ😶✨
順調と言われたのなら大丈夫だと…🤣
私も色んな先生に見てもらいましたがなんかなー…って微妙な先生もいたので毎回同じ曜日の先生に見てもらいました✨

でも、詳しく見てもらいたいなら…のニュアンスで言われちゃうとびびりますよね😕💦
ただでさえ敏感なマタニティなのに…🙄

  • なごー

    なごー

    結構火曜日に行ってるんですが、ちゃむちさんは何曜日に行かれてましたか?

    考え過ぎちゃって本当に順調なの?って思えてきちゃって😅

    • 11月27日
みいかんママ

他のところに通ってましたが、そこも土曜日に福大から先生がきてました

そこは7ヶ月の時に福大の先生の診察を受けるようになってました。特に経過に問題があるとかではなかったですが、いつもより詳しくエコーで見てくれて説明してもらえたので良かったです。

  • なごー

    なごー

    そうなんですね☺️
    今7ヶ月なんですが、
    ちょうど良い時期なんで見てもらったらどうですかって言われました。
    色々エコーで診やすい時期なんですかね😊

    ありがとうございます✨

    • 11月27日
あこ

私もいずみさんに通ってます😊
男の先生ですか?女の先生ですか?
先週の土曜行ったら男の先生で何か淡々としてました😅(笑)
その先生に当たるのは初めてだったんですけど苦手かも😅
無表情赤ちゃん順調ですよしか言われなくて😅
私切迫早産になってて自宅安静だし、低置胎盤になっていた事とか胎盤がまだ低めだとか赤ちゃんのへその緒が低い位置にあって毎回内診しないといけないっていうちょっとしたリスクがあるんですけど、それに対しても何も言ってくれませんでした💦
大丈夫だから順調ですなんだろうけど安心するためにちゃんと話ししてほしいなっと思いました😅

私は大体水曜に行ってます😊
水曜にいる女の先生が好きです😄
名前がわからないので次行って聞いてその先生がいる時に行きたいと今回の事で思いました!

この女の先生エコーも結構枚数くれます❤
それも楽しみなんです😍
顔もしっかりエコー見せてくれてエコー写真くれるので😄
子宮異形成も私あるのでそれも相談のってくれてすぐ病院紹介してくれて病院行って手術ではあるけど癌ではないらしいと言われたので報告したら、よかったぁ〜と言ってくれ親身になってくれる人でしたよ😄

なごー

火曜日の女医さんです!
水曜日も女医さんなんですね😲
勝手に女性の先生は火曜日だけだと思い込んでました😵

私も今自宅安静なんですけど大丈夫かな😅
行くとき聞きたいこと忘れないようにしなきゃですね😱

私も名前は分かんないんですけど、火曜日の先生はクールですけど丁寧な方です😊
写真は毎回1枚のみですが😭笑

ママリ

順調といわれていましたが
言われましたよ(^-^)
でも仕事の関係上無理だったので
みてもらってないですが😅