※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お子さんの肌着について、ロンパースの縫い目や洗濯表示が気になります。肌への刺激を避けたいです。保湿剤は何を使っているか教えてください。

皮膚が弱いお子さんお持ちの方☺️

肌着ってどんなもの着せてますか?
今までは新生児用のものを着ていたんですが、
先程、西松屋でロンパースを初めて買ってきました!
確認しなかった私が悪いんですが、縫い目が内側だったり、洗濯の表示も内側だったり…
そのまま着させてたりしますか?😅
出来れば肌へ刺激になりそうなので、避けた方がいいかなと思ってます💦

私自身アトピーがあり、子供は今のところは乾燥肌と肌がやはり弱いとのことです…💦

あと、保湿剤は何を使ってますか??

コメント

yumi

私自身アトピーもち、子供が2人とも乾燥肌です💦
肌着はUNIQLOの綿素材のものを着せてます😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊

同じですね💦
    お子さんアトピーは遺伝されなかったんですね☺️
    UNIQLO高いイメージがありますが、いくらぐらいですか?
    ちなみに保湿剤は何を使ってますか?😳

• 11月27日
  • yumi

yumi

2枚990円とかだと思います!

ボディソープはノブベビー
    保湿剤は夏はアロベビー 、冬はママアンドキッズのものを使ってます!
    カサカサになって荒れそうな時はプラスでそこだけワセリン塗ったりしてます!

• 11月27日
  • ぽん

ぽん

おぉ✨西松屋と対して変わらないですね😳だとしたらUNIQLOのが良い!!笑
    ノブ赤ちゃん用もあるんですね😳
    季節によって使い分けてるんですね!!ママアンドキッズは保湿力ありますか??
    なかなか保湿力高いものがわからなくて💦

• 11月27日
  • yumi

yumi

肌着UNIQLOいいですよ〜!
    割としっかりしてて、気に入ってます😊

基本ママアンドキッズの方が好きなんですけど、夏は汗疹になりやすくてアロベビー に変えてます!
    ママアンドキッズは、ローションだけだとそこまで保湿力高い感じしないですけど、カサカサしやすい部分だけクリームも合わせて使うと保湿力あって良いです!
    うちの子の肌には合ってるようなので使い続けてます!

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

わお😂まさかのですね💦
    でも早めにわかった方が対策できますしね😊
    やはり5ヶ月ぐらいにならないとわかんないんですよね😅
    ゆんたさんのメンテナンスがしっかりしてるんですね✨肌強くなってきてよかったです!手抜くとすぐに肌に影響するのわかります😅💦
    油分取りすぎちゃうとそのあと大変ですからね😢買うのは大変そうですね😂でも肌に合ってれば必要ですしね💦
    うんち後のシャワーって大変ですよね😢毎回お風呂場でしてる感じですよね??服は全部脱がしてた感じですか??
    念のためって大事だと思います🤣✨

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

ごめんなさい、上のコメントは別の方にあてたものです😢スルーしてください😢

時間ある時にUNIQLO見てみます❤️たまに掘り出し物もありますしね🤣✨

汗疹はアロベビーで良くなりますか??
    ローションとクリームの併用だと保湿抜群になるんですね😳でも時間かかってしまいそうですね😂💦

• 11月28日
ゆんた

上の子がアトピー持ってて肌がかなり弱かったです😃全身にずっと湿疹が出続けて何箇所も病院回ったレベルです。
直接肌が当たる物については綿100パーセントの物選んで着せてましたよ。
あとは石鹸もあうのに出会うまで何個も変えていきました😭
アトピタやら色々試してダメで、固形石鹸の2eベビーやシャボン玉石けんがうちの子にはあってよかったです。
一番肌荒れが酷い時期は洗濯石鹸もシャボン玉石けんに変更してました。
保湿剤については2eベビーの保湿剤かあとは全て病院で処方してもらってます。プロペトやヒルロイドのジェネリックのローション、クリームなど出されてます。
オムツはパンパースの普通のですが😂

• ぽん

ぽん

息子さん今は症状落ち着かれたんですか??
    いつぐらいにアトピーと診断されましたか?
    なんだかアトピーとわかるのはまだ先らしく…今から不安しかないです😂
    一応西松屋で買ったものは綿100%だったので安心してました😅タグとかは気にして購入とかしてますか?
    石鹸も大事ですよね💦今のところそこまで酷くないので、普通の赤ちゃん用使ってます😢
    2eベビー初めて知ったんですが、保湿力高いですか??
    プロペトはこの前処方してもらいました☺️ヒルドイドより刺激が少ないそうですね✨
    オムツかぶれはそんなにないのですね😳うちは念のためパンパース肌一番使ってます😂✨

• 11月28日
  • ゆんた

ゆんた

血液検査の数値でわかったのかアレルギー検査のついでにアトピー宣告されました😂💦5ヶ月頃です。
    今はかなり肌も強くなってきてメンテナンス楽になりました♡手を抜くと荒れますが😅
    洗った後にカサカサしてはいなかったのでそこまで必要な油分奪う石鹸ではないと思います🤔病院や調剤薬局、ネットでしか置いてないので買うの不便ですが悪いものではないと思います。
    途中からうんちの後はシャワーで流すとか徹底してたからかかぶれなかったですね。下の子の新生児時代は私も念のため肌一使ってました♡

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

ごめんなさい、間違えてyumiさんて方のコメントに返信してしまいました😢
    一時間前です😢

• 11月28日
  • ゆんた

ゆんた

アトピーとか夢にも思ってなかったのでほんとびっくりでした😂
    先生にも言われてましたが、やはりだんだん強くなりますよ♡
    全部は脱がさないです😃肌着のお股のボタンを片方の肩まで持っていって止めたらずり落ちてこないので😊説明下手でイマイチ想像つかないかもしれませんが💦
    お風呂だと大変なので洗面台で洗ってました🤣💦うちはそれが楽なのでずっとしてましたが、100均のソースボトル?とかにお湯入れてオムツの中で流してあげる方もいるみたいです。

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

親族にアトピーの方いたりしなかったんですか??
    だんだん肌が強くなるんですね😍あ、でも子供のうちの方がアトピーも治るみたいですしね☺️
    想像できましたよ!理解しました👍確かにそうすれば濡れないですもんね😊
    お風呂だと大変ですよね😂
    洗面台かぁー🤔うちの洗面台極寒なので、難しいかもです😱100均の聞いたことあります!!でもオムツから漏れないのかな?って疑問があって手が出せません😅

• 11月28日
  • ゆんた

ゆんた

主人が怪しいなと思ってたのですが、本人に聞いたら違うと思うとか言ってて…まぁどちらにしろきっと原因主人です🤣花粉症も持ってるみたいですし。
    良かった!通じましたか。
    その心配ありますよね😂間違えてオムツのウンチに水かけたら飛び散らないのかとか心配して手が出ず…今もシャワーしてます🤣

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

怪しいとは…😂でも怪しいぐらいならひどくはないんですね✨
    検査しないとわからないですもんね💦
    普通に伝わりました!わかりやすかったですよ👍
    ですよね😅想像しただけで恐ろしいです…笑

• 11月29日
ちゃんちゃん

極端に弱いかは分かりませんが、パンパースでお股が荒れるくらいのお肌です(笑)

個人的に高くない物ならUNIQLOの肌着がいちばんです(笑)

あと、生まれた時から沐浴剤は使わず、泡で(手で)洗っています。
出た後は必ず保湿していますよー☆
新生児の時はママアンドキッズ、今はキュレル使っています。
お股など荒れている部分はワセリン塗っています。

• ぽん

ぽん

確かパンパース が一番お肌に優しいんじゃなかったでしたっけ?💦

UNIQLO高くないんですか?😳大人のものはそこそこな値段するので、UNIQLOで買うって考えたことなかったです💦
    やはり手で洗うのがお肌には優しいですよね☺️新生児の後から今まではキュレルですか?😳
    ワセリン1つあれば万能ですよね😂✨

• 11月27日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

はだいちは優しいけど、ノーマルは紙感すごいです😅
    結果ムーニーに落ち着きました(笑)

コンビとか高いけど、そういうのと比べたらお手頃だと思います。
    生地がしっかりしてるし着せやすいですよ☆
    内側だけ紐であとスナップボタンなので、引っ張っちゃうことも無いですし😊

そうです、1つめ無くなってからずっとキュレルです😊

• 11月27日
  • ぽん

ぽん

今はだいち使用しててノーマルも使ったことありますが、そんなにちがったんですね😂そこまで気にしたことなかったです😱
    ムーニーはかぶれなかったんですね😳✨

案外お手頃価格なんですね🤔お話聞く限り物も良さようですね☺️今度UNIQLO見てみます✨

キュレル自分も使ったことありましたが、赤ちゃんも使えるんですね😳✨

• 11月27日

新生児から2ヶ月ぐらいまでは、
オーガニックコットンのものを楽天で購入して着せてました!

3ヶ月になってから、
買い足すのに、UNIQLO、西松屋で買いました。
それが原因か分かりませんが
背中に湿疹ができたので、やはりオーガニックコットン買ってあげたらよかったなと後悔しています💦

UNIQLOのは、新生児のころ着せたことありましたが大丈夫だったので、
西松屋が原因かと!💦

• ぽん

ぽん

オーガニックコットンだとなかなかのお値段しますよね💦

西松屋…縫い目やタグは内側でした?💦
    今はまたオーガニックコットンのものを使用してるのですか?😳

• 11月27日

退会ユーザー

西松屋のどうだったか覚えていません💦
    もう今、寝室なので確認もできずにすみません😣

楽天のハーモネイチャーというところで5点セットで3000円ぐらいだったかと思います!
    なので、そんなに高級なものでもないですよ!!
    最近湿疹がではじめたので、
    ちょうど今日小児科に予防接種に行った際にお薬もらったところなんです😭

新しくオーガニックコットンの肌着買ってあげようとおもっています!

• 11月27日
  • ぽん

ぽん

いえいえ、ありがとうございます😊

それぐらいでしたらそこまで高くないんですね😳✨逆にびっくりです🤣あとで見てみますね☺️

お薬もらえたらきっとよくなるはずですね✨
    またオーガニックコットン使用すれば、湿疹も出にくくなると思いますし☺️

• 11月27日