※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
哲のママ
妊活

排卵検査薬を使ってタイミングを計っていますが、妊娠できず悩んでいます。血液検査も考えています。通院の効果について知りたいです。

はじめて相談させていただきます。

2人目希望で本日7回目のリセットとなってしまいました。
来期はお医者に行こうと決意も、今はまだ生理中のため、ただただ凹んでいます。
排卵検査薬を使って排卵日を予想しているので、タイミングは悪くないとは思うのですが未だに妊娠に至りません。

血液検査等はしてもらうつもりですが、タイミングとなるといままでの排検の自己タイミングとどう違うのか?みなさま、通院されて効果はいかほどでしょうか?

コメント

まま

私は流産してから3〜4ヶ月に1回しか生理がこなくなりそのことを市立病院に伝えるとそのくらいなら大丈夫と言われました。
妊活をしていることを伝えてありましたがそんな対応なので大きい病院はダメだなと思い、小さいクリニックに通いました。

小さいクリニックのほうが待ち時間はあまりないしすぐ終わります。
また、流れ作業みたいな対応はされませんでした。
旦那も私も19歳で妊活と伝えたらびっくりされましたが笑
ちなみに入籍はしていました♪

病院に通う前まで排卵検査薬を使っていましたが反応が薄かったりなかったりであまり意味がないのかな?と思いました。

病院で血液検査をしてみると
卵胞を育てるホルモンが無いに等しくこのままでは妊娠するのは無理だったのでクロミッドを使ったタイミング法を行いました!

排卵近くになると2日に1回とかで通わないといけなくなりますが
エコーで卵胞と内膜の様子を見てもらえますし排卵検査薬もしてもらえました。

エコーで見たほうが確実にわかるのでタイミングも取りやすかったです( › ·̮ ‹ )
ちなみに病院での排卵検査薬は全く反応なしでしたが排卵はしていました。
私の場合ホルモンが出にくいせいか
検査薬は無意味だと実感しました。

病院に通い始めて半年後に妊娠できました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
ちなみにクロミッドを使っても卵胞が育たない時もあり生理の3回目で妊娠しました!

えあえあ

こんにちは!
私も同じく二人目希望で、1年が経ち今リセットして生理中です。
基礎体温と検査薬を使ってるんですが、先々月病院で診てもらったときは自分の思ってたタイミングと変わりませんでした!
今年こそは!と思ってるんですが、、、

• 哲のママ

哲のママ

返信ありがとうございます(^ ^)
    境遇が同じなので胸が温かくなりました。

私も基礎体温と排卵検査薬でやっておりまして、体温の方はストレスなので排卵付近と高温になったのを確認するくらいでストップしてみています。

Ayayuさんが書かれているように、排検が反応しない方もいらっしゃるようですね。わたしは反応がわりと出るので、濃さでの自己判断にけっこう踊らされました。いまはデジタルのを使用しているので迷いないです(^ ^)

えあえあさんのように、なにも異常がなく、自己タイミングとさして変わりないようでしたら、1周基で通院やめてもいいのかもですね。

• 1月19日
リナボックル

はじめまして。私も2人目が出来ずに病院に行きました。
病院では、タイミングは自分で取るのと変わりませんが、同じように尿検査やホルモン値の検査もですがエコーで卵胞の大きさなどからも排卵日を割り出してくれます。
それで、先生がこの日とこの日にタイミング!と教えてくれます。
また、タイミングから1週間後にエコーで内膜の厚さなども測定してもらいました。
内膜が薄いと着床しにくいらしく、薄い場合には内膜を厚くする薬か注射されます。
うちは、旦那な精子の動きが少し悪くタイミング1回で辞めて、人工授精にしたら1度で妊娠しました。

• 哲のママ

哲のママ

返信ありがとうございます(^ ^)

タイミング後もチェックがあるのですね!それは心強いです。高温期の不安がすごくて、どうすることもできなくてまた不安で。。

旦那様の協力、相談するときどうでした?うちは行為自体は協力的ですが、検査ともなると、、どうだろうといった感じです。

• 1月19日
  • リナボックル

リナボックル

タイミングで成功すれば旦那さまも大喜びですよね。
    病院に行くと、旦那さまも調べた方がいいですよ!と必ず言われます。
    私は健康診断だと思って調べてみたら?と誘いましたが、男性側に原因あるとか数値低いと男性は落ち込みますね。
    しかも、ケースみたいな入れ物に精子を出すのも抵抗あるみたいですから…
    それ言ったら、私たちだって内診台で脚広げるんだけど!!と言いたくなりますがね。
    一緒に検査結果とか聞きに行ければ先生が諭してくれます。

• 1月19日
  • 哲のママ

哲のママ

旦那様の協力あったからこそ、2回で授かれたのですよね、ホント、そこの采配が見事です。

子どもが2歳とまだそんなに開きはないものの、私の会社では育児時短勤務が3歳の誕生日で切れてしまうため、いまお尻に火が付いています( ; ; )

むしろこのリミットにストレス感じてしまっている状態です。時短が切れると保育園のお迎えが間に合わないので、子どもが転園か、わたしが転職か、どちらにしてもバタバタしそうでして。。

と、ぼやいても仕方ないのですが、吐き出せる場所をここにお借りしました(。-_-。)

お付き合いいただき、ありがとうございます。

• 1月19日
哲のママ

回答ありがとうございます(^ ^)
そして妊娠おめでとうございます。待望の赤ちゃん、うれしいですね。

さて、小さなクリニックが良いとのこと、確かにそう思います。仕事をしているため、病院の限られた診察時間ではとても無理。

とにかくは、検査してみないとどうなるのかわからないのですよね。あとは精神的なものもあると思います。お医者さんに相談に行ってるという安心感も重要。

基礎体温も高温期は安定してるとは思えないし、無排卵もあるだろうし、一度近所の産婦人科に行ってみます(^ω^)

まま

ありがとうございます!

私も仕事をしていたので仕事が終わってからでも行けるところにしました。そこは18:30まで受け付けしていました。

赤ちゃんが授かれるといいですね♡