※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
妊娠・出産

39w4dの妊婦です。前兆がありますが、本陣痛や破水はまだないですか?不安で落ち着きません。

39w4dの妊婦です。
何度も質問すみません。
全然落ち着かないためさせてください。

5日前に茶色のおしるしのようなものがありました。
そして今日、生理がきたような赤い血の出血がありました。(今ナプキンにも少し血がつきます)
3日続けて夜中から朝にかけて前駆陣痛らしき腹痛と腰痛もありました。
こんなに前兆があるのに、まだ本陣痛がきません。
私のような経験された方、このあとは陣痛がきましたか?それとも破水がありましたか?
ソワソワしてほんとに落ち着きません。

コメント

u.s

私が経験した話ではないんですが、
入院中に一緒になった方で2日前駆陣痛のあと2日本陣痛続いて結局最後は帝王切開で産んだ方がいました😣💦

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    2日本陣痛が続くって怖いですね💦
    そのあと帝王切開…ほんと陣痛怖いです。

• 11月27日
b

私そうでした^^*
もう気にするのやーめた!とりあえず 動き回ろーと階段ばっかり登って下がってやってたら 腰がいたーーーーい いつも以上に痛いぞー!!!!!ってなって病院へ^^
破水もなかなかせず、人口破水した途端急激に陣痛がすすみ、あっという間に産まれました^^

• おんぷ

おんぷ

私も階段いつもやってます!
    やはり階段は効くのでしょうか。
    このあとは破水かなと思ってましたが、そおゆうことではなさそうですね💦私ももっと階段上り下りしたいと思います!

• 11月27日
  • b

b

人によって、子宮口が徐々に開く人、急に開く人、破水が先の人など本当にさまざまみたいですよ^^*
    ただやはり心配な時は病院に電話して聞いてみてください^^*
    機械つけてみてもらってもいいと思いますよ^^* まだだよーって言われたら帰ればいいですし^^
    安心できるかと思いますよ♪
    出産頑張ってくださいね♪

• 11月27日
  • おんぷ

おんぷ

NSTでみてもらうと陣痛かどうか分かるのかもしれないですね!
    はじめての出産なので私も分からないことがあればすぐ電話してみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月27日
はじめてのママリ

私は出血と腹痛が5分位置きにあり、その時に病院に電話しました😣‼️
そしてすぐ病院に向かいました🙄

出血あったら一度病院に連絡してもいいと思います😣✨

• おんぷ

おんぷ

5分おきってことは陣痛ですね!
    私はまだ感覚的な痛みはないです💦
    電話は先程してみましたが、様子見になりました💦
    まだ前駆陣痛だけだと子宮口が開かないからねーって言われました💦

• 11月27日
まなまめ

私も4日前に茶色いおりものが出て、その後鮮血のおしるしがきてそこから10分間隔で来たり遠のいたりで前駆か本陣痛か分からず、とりあえず受診をしましたが子宮口がほぼ開いていなく前駆陣痛でした…出産当日の朝も5分間隔が何時間も続き痛みも強かったので受診したのですが子宮口2センチギリ開いてるかな?ってくらいでNSTをしてもその時になると間隔がバラバラになったりしてしまい前駆とまた言われ帰る事になりました、しかし会計する頃にまた3〜4分間隔になってそのまま5時間ほど続き最後には2分間隔で病院に行きました。何日かけても子宮口がほぼ開いてなかったのに、一気に数時間で本陣痛に変わり子宮口も開いた様です笑
破水は分娩台に上がった数分後に自然としました!
私は前駆陣痛でも腰に痛みはありましたが本陣痛は腰からお尻の方まで痛みがあり陣痛が来ると自然と体が強張ったので前駆と本陣痛は全然違う!と思いました( ᐛ )笑

• おんぷ

おんぷ

なんかわかる気がします。
    私も病院についたらそおな感じになって帰らされる気がします笑
    でもやっぱり一気に開く人もいるんですよね!それは裏やましいです!
    本陣痛と前駆陣痛ってやはり痛みが違うのですね!私もさっきからなんとなくまた痛みをかんじはじめました。
    でもまた前駆陣痛かな?とおもってます💦でも今回はお尻のあたりも違和感感じます。
    細かく教えていただきありがとうございます!

• 11月27日