※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。薬以外の改善方法を教えてください。食事や飲み物で効果があるものが知りたいです。

汚い話で申し訳ないですが、妊娠して便秘になりました。便秘薬を処方して貰ってますがそれでも満足に出ないときもあります。薬以外の方法でも、少しでも便秘が改善出来ればと思ってます!
皆さん、この食材や飲み物で改善したよ!とか、こういった方法があるよ!という方いらっしゃいましたらぜひ教えてくださいー!
ちなみに今やっていることは、食事はよく噛んでこまめに水分補給、朝いち白湯、納豆やヨーグルト…くらいです(>_<)

コメント

aya

同じく便秘です。
薬飲んでも出ない日もありますが、仕事が休みの日は何もしなくても出るので、メンタルの問題のようです😣
最初はホットミルク+オリゴ糖で出ていました。
あと、ママリでよく見るのはキウイ、さつまいもがいいと見ますが私はダメでした⤵︎

• ななしこ

ななしこ

メンタルなどもあるんですね(T_T)
    オリゴ糖ネットでもよく見かけたので、Amazonでポチってみました!届くの楽しみです✨

• 11月27日
しば⑅︎◡̈︎*

便秘辛いですよね…😭
エビオス整腸剤やミヤリサン、オリゴ糖、イヌリンなど結構便秘に効きました!
オリゴ糖やイヌリンはネットで安く手に入りますよ😇✨

• ななしこ

ななしこ

辛いです(T_T)エビオスあるので飲んでみます!オリゴ糖もネットで頼んだので届くの楽しみです✨
    詳しくありがとうございます!

• 11月27日
momo

便秘本当辛いですよね(T-T)

私は酷い時は1週間ぐらい出ません、。w

でしたが!
サジーという酵素ジュースを2ヶ月前から飲むようになって、今は毎日出るようになりました!!
(あ!商品のまわしものではありませんw)

飲みはじめて2.3週間ぐらいで効果を感じて、今は毎日快便です!

栄養素も沢山入っているので、妊娠前も妊娠中も快便で調子よいです^ ^

あとは適度に歩くことでしょうか★

• ななしこ

ななしこ

1週間😭😭それはキツイですね!💦サジー聞いたことあります!便秘にも効くんですね!いいこと聞きました!ありがとうございます✨

• 11月27日
  • momo

momo

半信半疑で飲み始めましたが、今は飲まないとヤバイです(ノ_<)

サジー効果なのか便秘が解消されたからかわかりませんが、肌荒れも治りましたし、抗酸化作用のおかげかシミも薄くなりました★

1か月飲めば何かしら効果感じると思います!

• 11月27日
  • ななしこ

ななしこ

調べるといろいろ栄養のありそうなもの入ってるみたいですね!美容にも良さそう✨
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 11月27日
mari

職場の同僚が青汁で毎日スッキリするようになり、飲み始めた1週間で3キロ体重が減ったと言っていたので試してみました✨

私には合っていたようで大体3日に1回くらいのお通じが毎日出るようになりました!
(元々物凄く便秘という訳ではなかったのでご参考になるかわからないですが😭)

ファンケルの大豆プラスのやつおすすめです💕

• ななしこ

ななしこ

青汁!確かに効きそう( ゚д゚)!
    妊娠前ダイエットとして買いだめしてた青汁があるのでとりあえず飲んでみます!笑 ありがとうございます✨

• 11月27日
もーも

私も便秘気味です(;o;)
しんどいですよねぇ。。

私はもともとカフェオレとか牛乳を飲んで本屋さんに行くともよおすので(笑) 今はノンカフェインコーヒーを飲んで図書館や本屋さんに行ったりします。
もちろん便秘解消のためだけではないですが(笑)

食べ物では、水分を冷たいものじゃなくて基本常温か温かいものにして、茎わかめとか食べてます!

• ななしこ

ななしこ

しんどいです(T_T)本の匂いでトイレに行きたくなる方っていらっしゃるみたいですね!
    ついつい冷たいもの飲んでしまうので、温かいものを飲むようにしてみます✨

• 11月27日