※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
お出かけ

家族旅行を計画してます。静岡に詳しい方、又はここ行ったよ!ここに泊ま…

家族旅行を計画してます。
静岡に詳しい方、又はここ行ったよ!ここに泊まったよ!これ持ってて正解これ要らない!ここ楽しかったよ!等を教えて頂きたいです🍀✨「子供がメインなので沢山遊べるところ」
年末か年始かどちらかに

⚫ぐりんぱ
⚫富士こどもの国
⚫富士サファリパーク

大人4人「義母父もなら」私達夫婦だけなら2人
小人2人 3歳 1人 0歳児 1人

に行こうかと計画してます。「ぐりんぱ」「富士こどもの国」どちらか1つにする予定。

全ての場所は近場に全部有るのでしょうか?!

名古屋方面から行くのでサファリパークは2日目になります😸
1日目の夜をどこで宿泊しようか土地勘がないため全く分かりません💦テーマパークで沢山お金を使いたいので宿は低価格を希望してます💦

コメント

☆まめお☆

昔、富士サファリに12月終わりに行ったことがあります🎵

雪が降ってて悪天候、すごい寒いイメージです😭
寒すぎてサファリバス(金網で窓なし)に乗る人がいないと係員が言うほどでした😂

9月に行った時も平野部は何もなかったのにサファリに着いた途端にどしゃ降りで料金ゲート前で帰る人も多くいました💦

本当に天気の読めない地域なので準備だけは万端にして行った方が良いです♥️

• しぃちゃん

しぃちゃん

回答ありがとうございます☺️

なるほど、、寒い!ってのは分かっていたのですが雪迄は考えていなかったです😖
    荷物は多くなりそうですが
    荷造り頑張ります(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• 11月29日

富士サファリパークは…冬場の乳児連れは辛いかな?と思います。
宿泊は時之栖が良いかと。
有料ですが遊ぶ場所もあるので。
ぐりんぱもこどもの国もサファリパークも山の方なので…冬場は天候悪い(曇ってて寒い)ので、外遊びはヒートテック必須です。

• しぃちゃん

しぃちゃん

やはり辛いですか(><)
    山なんですね暖かい格好して行く又は室内に変更しようかと思ってます(●´_ _)ペコ

• 11月29日

退会ユーザー

冬場は温泉でのんびりか
    イルミネーションで楽しむが無難かと思います。

• 11月29日
しょうしょう

静岡に住んでおります。
こどもの国は小学生くらいの子が楽しめると思いますので3歳0歳だと遊べる物が限られてくると思います。
ぐりんぱはそれぞれのアトラクションは体を動かして進むのが多く3歳の子供も楽しんでいました。ですが身長制限で入れないアトラクションもまだまだありました。ですが、ぐりんぱの中にあるキッズ富士急という室内はボールプールやプラレール、トミカなどたくさんありまして3歳の息子は大好きです。天候が悪くなったり寒くなったら室内で遊べるしぐりんぱをお勧めします!
今スケートリンクが出来てて確かソリ遊びもできると思います!
ぐりんぱもこどもの国も近くで山の上の方なのでかなり寒いと思います!

• しぃちゃん

しぃちゃん

詳しくありがとうございます(●´_ _)ペコ
    ぐりんぱにしようかと思います☺️
    室内にいけば下の子も遊べるますね。

山の上ってのは皆様が教えてくれて
    初めて知ったので準備万端に行きます✨

• 11月29日