※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊活

多嚢胞性卵巣と診断された方で、通院せずに自然に妊娠された方いません…

多嚢胞性卵巣と診断された方で、通院せずに
自然に妊娠された方いませんか?
私は結婚して2年経っても一度しか妊娠できず
その妊娠も子宮外妊娠で手術をして右の卵管を取りました
それからもなかなか妊娠できなかったので不妊治療専門の病院へ行くと多嚢胞性卵巣と診断され、卵管造影をしたり薬を飲んだりして、奇跡的に一周期目で妊娠できました。
そして子供が2歳になった頃、そろそろ2人目が欲しいと思い普通の婦人科(引っ越しをして以前通っていた不妊治療の病院へは遠くて行けません(;_;) )で排卵を促す薬とタイミングで三周期頑張ってみましたが妊娠できず…。
2歳の子供を連れて頻繁に通院するストレスと、薬の副作用なのか精神的に不安定になり通院をやめましたが体調が良くならず心療内科へ行くと軽い鬱という事で現在も通院しています。
そして今は子供も3歳になり、自分も歳をとっていくのでなるべく早めに欲しいなーと思い自己流で9月頃から海外製の排卵検査薬を使ってタイミングをとってますが今月もまた生理がきてしまいました(TT)
基礎体温は一応二層になっているし、排卵検査薬もガッツリ陽性になって一日置きにタイミングとって…と頑張っていますが全然ダメです。。。
焦っても仕方ないのですが、やっぱり自分は病院へ行かないと妊娠できないのかなーと思って少しヘコんでいます(/ _ ; )

コメント